子離れのタイミングがあうと、親子共に幸せになります | 福岡市 アロマテラピースクール アロマヒーリング

福岡市 アロマテラピースクール アロマヒーリング

メディカルなエッセンシャルオイルを使った、アロマテラピーのスクール。アロマカウンセリングやアロマリーディング、レインドロップやアロマトリートメントなどでストレスや緊張をご一緒に解消していきます。アロマエンライトメント認定ティーチャー

姉妹のような親子って、雑誌でもときどき紹介されますね~

こんにちは、田中浩子です。

ファッションや、スイーツの話で娘たちと盛り上がるのは、母親にとって、幸せなひとときでもあります。

ところがこれが、心の領域でおたがいに自立していないと、人生が思わぬ方向に向かっていってしまいます。

チャクラの講座でも、2回目のところでテーマにとりあげてます。

また、つい20代の女性がヒーリングに来られた時にも、そのような話題があがりました。

今回は1年程前にヒーリングセッションに来られたR様の例です。

子供の頃から、姉妹のように何でも相談してきた母と娘。

年頃になって素敵な出会いもあり、相思相愛で、皆に祝福されて幸せなを結婚しました。

ところが、数年経つあいだに、「離婚」にまでいたってしまうという残念な結果となってしまったのです。

その大きな原因となったのが、親子間の「依存」です。

引き金を引いてしまったのが、なんと一番に娘を思ってるはずのお母さまでした。

今日夕方発行のメルマガで書いていますので、良かったら登録しておいてくださいね。