筆者、もともと某鉄道会社に勤めてたこともあり、鉄道が好きなんですニコニコ

先日、お休みの日に、温泉でゆっくりしようと思って、熱海まで普通電車で出かけてきました音譜

自宅のある静岡から約1時間の電車の旅です電車

熱海から伊東線に乗り換えて、ひと駅、来宮駅で降りて徒歩7〜8分ぐらいで今回の目的地「日航亭 大湯」に到着です
{AC9C1B90-3C1B-4C47-84BE-EAAC3703B9DC}

日帰り入浴1000円、時間無制限時計

レンタルのタオルや浴衣とかもありますが、自分のを持ち込むこともできるので、持参して行きました。

建物はかなりレトロな雰囲気なので、レトロ建物ファンの筆者の好奇心をくすぐりますねニコニコ

訪れた日は日曜日だったのですが、意外と人が少なく、筆者が入浴するときは、内風呂に1人だけ先客がいましたが、露天風呂は誰もいなくて、ひとりで貸切状態でしたよ音譜
{1AC89122-E588-4502-826C-13CE88646D5D}
お湯は、加水や加温なしの「源泉かけ流し」で、少し熱いです注意

でも、すぐに慣れていい気分になりましたよニコニコ

露天風呂でのんびり浸かったあと、休憩室で冷水のサービスが嬉しいですね。

ただ、ここの温泉施設なんですが、建物が古いこともあり、休憩室にエアコンがありませんあせる

でも、脱衣所はエアコンがあって、よく効いてるので、湯上がりに脱衣所でよく冷ましてから出ないと、休憩室で汗ダクになってしまいますショック!

休憩室では飲食できて、持ち込みも可能なので、お弁当とか持ってきて食べてる人もいましたね

日帰り熱海温泉の旅
なかなか良かったですよニコニコ

また、疲れが溜まったら行こうかな音譜