筆者、基本的に魚介類があまり好きじゃありません。


魚の生臭いニオイがダメなんですショック!


でも、食べることができる魚介類もあって、その中に「うなぎ」があったりします。


うなぎと言えば「うな丼」ですが、何を思ったか、話しのタネとして妙なものにチャレンジしてみましたにひひ


{15E15185-01F2-4EFE-A4E9-4285A5B7053B:01}

静岡名産? うなぎコーラですにひひ


このコーラなんですが、うなぎエキスが入ってるとのことで、どんな味なのか興味津々で買ってみました。


見た目は、普通のコーラの色ですねぇ


いざ、勇気を出して飲んでみることにします。


赤色のキャップを開けて、すこし香りを確認します


ゲ!叫び


なんじゃこのニオイはあせる


なんとも言いにくい、漢方薬みたいな香りが鼻につきますショック!


せっかく買ったので、一応、味見をしてみます


あれはてなマーク


飲んでみると、なんてことはない普通のコーラです。でも、コカコーラに比べると、ちょっと薄いかな


開栓したときのニオイは何だったんでしょうはてなマーク


確かに漢方薬みたいなニオイがしたんですが…


まぁ、観光客向けの商品なので、味よりは話題性を優先したんでしょうが、リピートは絶対にありませんねぇ


何年か経って、「そう言えば、うなぎコーラってあったよなぁ」って話が出るような感じの商品でしたニコニコ