寒いと肩が痛い… | 頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

頂点を目指すアスリートのコンンディショニングするトレーナー 山本高史

広島のはつかいち駅から徒歩5分の整体院 ほぐし庵やまもとのブログです。その他、トレーナーの活動記録や日々の出来事ブログです。

今朝のように冷え込むと
朝起きてから
何もしていなくても
肩・腕がパンパンになってくる

 


パンパンの肩や腕を
しっかり力を入れてほぐしてしまうと
次の日から身体の重たい日々が…



ほとんどの場合が
肩胛骨周囲が硬くなってしまい
動きの悪い肩を一所懸命使おうとするので
肩こりというやっかいなことになってしまう


これは、運動しなくても
洗濯物をたくさん干す、腕を上げている動作だけでも
肩には十分すぎるくらいの負担が掛かってます




パンパンの肩に反対の手をのせて
肩の方をグルグル前後に回す

 

 

 

 

 



これだけでも、かなり違いますよ



お手当って言うのは
こういうところから来ていますので
お風呂に入っとるときにでもお試し下さい
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ほぐし庵やまもとは

整体行ったらボキボキするんじゃないん
強くされて次の日痛うて動けんのよ

という心配なく、心地よく受けていただけます 


まずはお気軽にご相談ください

JR廿日市駅・広電廿日市駅から徒歩3分 
廿日市市駅前2-18
0829-32-2871

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ペタしてね