波の様な痛切は | 杏ロック

杏ロック

杏太(りょーた)のブログです。

おはよう。

寒いね。
朝方外を見たら霜で世界が白かったよ。

ニュース見てたら東北の方は凄い雪ですね。
マイナスの気温が想像出来ない数字でした。

びっくりする様なニュースを知ったり
やっぱり世界は動いているのだと痛感していました。


ふと昔の事を思い出していました。
音楽はいつでも当時を鮮明に思い出させてくれます。
音楽がやりたいって決めた高校時代
音楽をやれてバンドをやる事でしか見れなかった景色
多分普通に働いていたら、知らなかった喜び
そして普通になろうとしても、なりきれない普通の難しさと厳しさを知りました。

音楽を通して出逢えた大切な人たち
小さい〈たら〉や〈れば〉はあるけど
この道を選んだ方向に後悔はないです。
沢山悲しい事もあったけど
音楽をやっていたからこそなんだと思えたし

もしも、自分がいる場所がもう苦しいだけの頑張れない世界ならば、そこの場所を辞めてもいいと思うんだ

色々なしがらみがあるだろうけど
体がサインを出していたら、ちゃんとサインを見て下さい

世界は狭いかもしれないけど
世界はきっと自分が想像しているよりも広いよ
そこだけしか生きる場所がない訳ではないと思う

歩けなくなって、先が見えなくなって
自分の弱さを責めて、生きてる価値を探す
何の為か誰の為なのか
理由ばかり求めて

理由なんかなくてもいいよ
生まれた意味なんか分からなくてもいいよ
生まれたんだから生きてよ
生きたくてもそれが許されなかった人はいる
自分の命をしっかりまっとうしないと

明日はあるかわからないよ
でも、それでも先の予定はたてるよ
目標や楽しみはあった方がいいから
そして今日やれる事を思いっきりやりたいです




っしゃ
じゃライブの準備して会場に向かいます。
会える方はまた後ほど。

またね。


杏太。


{7C2B1500-62E6-4D1E-B759-0B19FF5F3B0D:01}