マジック・マイク | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様


2回連続、チャニング祭りクラッカー


一昨日、伏見ミリオン座のサービスデー!

という事で、「マジック・マイク」観てきましたひらめき電球



2012年公開(日本公開は2013年8月)、本編110分

監督 スティーブン・ソダーバーグ


ストーリー↓

実業家を名乗るマイク(チャニング・テイタム)は夜になると、男性ストリップクラブで活躍していた。

ひょんなことから知り合った、19歳のアダム(アレックス・ペティファー)をクラブへと誘う。

異様な世界に驚きながらも、ステージに上がった彼はダンサーの一員にが、金の絡んだトラブルに・・・



サービスデーという事もあり、ほぼ席は埋まり。

9割が女性でした、当たり前か(笑)


なるべく服を着ている画像を集めました、これが精一杯ですDASH!


オリジナル家具の販売を目指す実業家のマイク(チャニング・テイタム)↓ 
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

洗車サービスや、建築の事業など手広くやってる30歳。


しかし、マイクのもう一つの顔は・・・


イェイイェイ!皆、もっと乗ってけ~クラッカー
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

夜になると、女性専用のストリップクラブで踊るのでした。


新しい事業の資金を貯めるために踊っています。


建築の仕事で出会ったアダム(アレックス・ペティファー)に何かを感じ、お前もやらないか?と誘う↓
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

久しぶりに見た、アレックス・ペティファー。


アイ・アム・ナンバー4 」以来?←記事はこちらメモ

あの頃から成長し、かなりカッコよくなりましたグッド!


鮮烈なデビューの結果、オーナーのダラス(マシュー・マコノヒー)にマンツーマンレッスンを受ける↓
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

皆さん静かに観てましたが、このマコノヒーの姿には吹き出しそうになりました(笑)


マイクの予想通り、女性ウケのいいアダム。

すぐに人気ダンサーとなる。


今まで定職につかずプラプラしていたが、急に環境が変わるアダム。


当然の流れで、お金と女と、そしてドラッグにまみれてしまうビールお金


弟の様に、責任を持ち、面倒をみるとアダムの姉(コディ・ホーン)に誓ったマイク。


そして、堅実に普通の感覚で、ズバッと物を言うアダムの姉になぜか惹かれる↓
JAMESの映画ブログ 勇往邁進


この先、マイクはどんな人生を歩むのか・・・?

そんなこんなで、話は終わってしまいます、ちょっと消化不良。


オーナー役のマコノヒーの怪演。

そして、マコノヒーのギター弾き語り、あれはサービス?
JAMESの映画ブログ 勇往邁進
日常から抜け出し、セクシーなメンズにチップをばらまく女性たちの喧騒ベル


ストリップのシーンは、過激すぎて、これは映倫がよく許したな!という感じでした。


ショー自体は、水兵や消防士、銅像などに扮し、衣装も楽しめる。

音楽に合わせた派手な演出はとても良かったキラキラ



売れっ子のダンサーマイクも30歳の設定。

もう若いだけで売れない、そんな現実と、マイクの家具販売の夢や希望が交錯する。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

チャニング・テイタムのストリッパー時代の実体験が基になっています。


メンバーの息の合ったダンス、それ以上にチャニングのソロダンスが最高にカッコ良かった!


次の作品で引退を予定しているソダーバーグ監督。

まだまだ行ける、そんな感じの青春を感じる踊りでした!


ではまた、ciao!!!