フィリップ、君を愛してる!/I Love You Phillip Morris | JAMESの映画ブログ 勇往邁進

JAMESの映画ブログ 勇往邁進

映画だけ語ります。

こんばんはお月様

風邪も落ち着き、今度は花粉に苦しんでおります・・・JAMESです。


今日は「フィリップ、君を愛してる!」を観ました☆

ずっと観たかった作品です。


2009年公開(日本公開は2010年)、本編97分

監督 グレン・フィカーラ、ジョン・レクア


ストーリー↓

IQ169の天才詐欺師のスティーヴン(ジム・キャリー)。

刑務所でフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目ぼれし、自分は弁護士だと嘘をつく。

釈放後、晴れて幸せを手に入れた二人だったが、スティーヴンは次々と嘘をを重ねていき・・・



監督・脚本は、グレンとジョン。

この二人「バッド・サンタ」の脚本らしい。


通りで、下ネタっぽい事も多いよね(笑)


今作はゲイのラブコメですひらめき電球


まじめに警官をしていたスティーヴンが、妻子と別れ、ボーイフレンドと豪遊車


お金もなくなり、詐欺ばかりして稼ぐが、刑務所DASH!


そこでフィリップに出会い、意気投合。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

ここまで人を愛せるって素晴らしいな~と毎シーン思いました。


手紙の細かさも、食堂での特別料理も。


ってか、ほんと刑務所ってお金さえ払えば何でも可能だよな・・・


夜のダンスシーンもなかなか素敵だった!!


何度も、愛する彼の為、脱獄しては逮捕され・・・

でも諦めきれず繰り返す。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進


最後はスティーヴンにコロッと騙されました。


ジム・キャリーのコミカルさは、さすが!の一言。


アホらしさより、真剣さのが上回ってますグッド!


そこにユアンの、純粋で素朴な気持ち。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進

上手いですね、どうしてあんなに可愛く見えるのでしょう??


添い寝しちゃってます。
JAMESの映画ブログ 勇往邁進


スティーヴの奥さんは、なんと、レスリー・マン!

僕の大好きな「セブンティーン・アゲイン」 のスカーレットです。やはり綺麗。
jamesの映画ブログ


素直で、温かい愛のストーリーです。

個人的にオススメ!!


ではまた、ciao!!!