トテトテと人それぞれ。 | だららん。with baby Ryu

だららん。with baby Ryu

だらだら~んとした日常。

コストコとIKEAをこよなく愛し、
初の専業主婦業&育児を試行錯誤中。
2011/07/15生まれの男の子と戯れている日常デス☆
そして、唐突にマイホーム購入し
ちょっとしたDIYもハジメマシタ( ´艸`)


今日はスイミング~♪



家を出るぎりぎりまで朝寝をさせようと粘ったけど
結局寝ず・・・(´Д`;)

結果、慌てて出る羽目になって
パジャマでスイミングへ~(笑)

だららん。with baby Ryu-1341559641550.jpg



オムツ一丁で逃亡する図

だららん。with baby Ryu-1341559630512.jpg

今度から水着を家で着せて出ようかな?
(ちなみに私は着て行ってます~)



なんとかお着替え終了★
(オムツは始まるギリギリまでしてます)
だららん。with baby Ryu-1341559621489.jpg


何してるんですか?
「将来オリンピックで優勝した時の国歌斉唱の練習です」
だららん。with baby Ryu-1341559600913.jpg

「ちゃんとおじぎもするです」
>だららん。with baby Ryu-1341559610234.jpg


そうとう先の話ですね・・・
ベビーの部でも狙いますか?( ´艸`)






ところで
ついこの前「立った!」「歩いた!」と言ってましたが

気が付けば、家の中でも
トテトテと歩いて移動することの方が多くなり

スイミングでも他の先輩ママさんに
「あら!歩けるようになったの!」と言われました(´∀`)



撮ろうとすると意外と転ぶ(笑)




ちなみに
オムツは【パンパース テープL】です♪

なんか最近たまに(一日2回くらい?)テープを使ってみてます★
久々だからか新鮮な気分(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





タイトルの「人それぞれ」ですが
歩くとかハイハイとかそういうのではなく
(それは当たり前だからね)


「子育てってひとそれぞれだよね」ということ




今日、マリノアに用事があり
りゅうとと2人でマックに行って(また?(笑))
だららん。with baby Ryu-1341559687926.jpg



そしてそこで
「う~ん・・・」と思うことがありました




私が座ったすぐ目の前の席に子連れの夫婦

推定年齢
母親35歳、父親38歳、子ども(男子)1歳未満

りゅうとよりも小柄で、たぶんまだ歩かないし
おしゃべりやしぐさからして1歳未満だろうな~くらい




子どもはマックのお子様椅子に座らせてて
お子様椅子のテーブルにはペーパーナプキンが敷かれ
一面にポテトを広げてあった(Sサイズ分以上の量)


子どもはそれをモシャモシャ食べてて

ちょっと愚図ったら、
父親が自分のコーラをそのまま飲ませ
母親は自分の食べかけのてりやきマックを食べさせてた



・・・・・・・えぇ~?!Σ(゚д゚;)


ポテトは大人でも「塩分と油が」と気になるし
コーラも「糖分、カフェイン、ストロー共用」
てりやきマックも言わずもがな・・・

しかもてりやきマックに食いつきがよかったものだから
「やっぱり味が濃い方がおいしいよね~甘いしねぇ~」と
微笑みながらいう母親・・・Σ(゚д゚;)

そしてポテトには
ご丁寧にケチャップをつけてあげてました(´Д`;)



見た目はふつうの夫婦
元ヤンとかでもなさそうな
なんなら地味で真面目で冴えないカンジ?(ひどい?)




まぁ・・・ねぇ・・・
私が口を出すことではないけど・・・

いくら人それぞれの子育てがあるとはいえ
ちょっと・・・ねぇ・・・?



正直、ドン引きしましたわ、私










ペタしてね読者登録してね