筋トレの原理・原則 | 健康運動指導士・クロちゃんのダイエットブログ

健康運動指導士・クロちゃんのダイエットブログ

健康運動指導士としての知識を生かして、ダイエット方法などの紹介をしていきます。

クロ筋力トレーニングには3つの原理と5つの原則があるんだ(`・ω・´)


シロそうなんだ(・∀・)


クロ筋トレをする際に、何も知らずにただなんとなくトレーニングするよりも、この原理原則をしっかり理解して行う方が効果的だよ(`・ω・´)

シロどんな原理原則があるの(o゜ー゜o)??


クロまず3つの原理が
過負荷の原理
特異性の原理
可逆性の原理

5つの原則が
全面性の原則
意識性の原則
漸進性の原則
個別性の原則
反復性の原則

これらの原理原則をしっかり覚えることが大事だよ( ̄▽ ̄)

シロそれぞれどういう内容なの(o゜ー゜o)??


クロそれは次回から順番に説明していくね( ´ ▽ ` )ノ