ダメもとで、今日も一泊で美山川へ

なかなか、目がパチクリするようなおいしい思いをさせてくれない

 

3か所目、ガランとした場所で竿を出す

ヘレヘレの養殖オトリを静かに泳がせたんだ

 

ん??

元気が無いくせにキツイ瀬の中へとス~~ッと目印が動いたぞ

 

ギラリと閃光を放ちギュン~と走った

きた~~!と一人呟いたね

 

最初のポイントで高切れを喰らっているから、慎重に腰を落として取り込んだ

うひゃ~ ナイス鮎だ!

20センはある、今の美山川では一番価値ある鮎だね アップ

 

 

 

 

初日の野鮎でスタートだ

今日は、朝から霧雨が降り寒いから、レインギア着用

沈黙の後、動き出した。

 

立て竿で泳がせると不思議と釣れる予感がする、

シュ~ン

スパッと見事なまでの、きれいな背掛かりが多いですね(^^♪

 

背ビレの前ベスト位置に刺さってる OK

追いが、いいのでしょう

 

切れ目なく、掛かってくるわ

17~19センチばかりだからニンマリだ

鮎は釣れないと思い込んでいたが、情報に惑わされず、自分で探した方が当たりがおおい?

 

 

 

~~~~~~~~~

 

がら~ん

人気のポイントも、釣り人は誰も居ない

鮎もいないのか?

 

 

 

 

ここには2人が入っている、どうかな?

時間つぶしに入っては見たが反応は良くない

 

ならばと、またまた移動、移動癖がついてしまったのであります

そして、最終は釣れたので、疲れも出ずに楽しむことが出来き、ホッとした思いです。

 

やっぱ居るところにはいるんだ、ニッニヤリ

しかもデカい奴がね びっくり

 

 

 

 

 

        別窓  鮎釣りと流れゆく雲

 

 

ありがとうございます