PP樹脂の容器で鮎測定メジャーを作ってみました。

最初、どんなふうに作りうかと、下手な考えを思いめぐらしたが思い浮かばない はてなマーク 

 

そんな時、鮎師ブロガー「狂〇さん」 のつぶやき記事ををみて、これだビックリマーク と思いましたね

デザインを参考にさせて頂き作ったのがこれです。

 

持っていた、S社の 「デカ鮎ダービーのメジャー」 を貼り付けて完成です。

比重0.9と軽い、上手くいきました。 ニコニコ

 

 

 

 

 

さっそく、ホームセンターでPPポリプロピレン材質の容器を買い求めてました。

切断して切り揃え、浅い容器に仕上げ、イメージ通りに作り上げた

上手い具合に、四隅には水抜き穴まで付いていました

 

水を張って使えます

メチャ使いやすく、生きたままの鮎を、寝かせて計測することが出来ちゃうね

 

来シーズンから、また一つ鮎を釣る楽しみが増えたってことですね 音譜

デカサイズの鮎よ掛かっちくれ  ニコニコ

 

我ながら、首尾よく出来たと思います

ウヒッ 得意げ

 

 

 

 

        別窓  鮎釣りと流れゆく雲

 

 

ありがとうございます