最盛期を終えたら、鮎の川を変えて、ひとり鮎釣りを楽しむことが多い私です。

先客がいたが、この方もひとり鮎釣りだね

いつも、はほとんど話しかけることは無く、軽く会釈する程度だけど。

 

そしたら、「以前にお会いしましたね」

「ほら、あの時ですよ、駅裏で喋りましたよ」

「 あっ  そうかビックリマーク はいはい 」  どうも顔を覚えるのが苦手な私です あせる

「失礼しました」と平謝り 

 

この日は、10月にしては暑すぎる、汗ばむ陽気だ。

そして、同じポイントで竿を出した時、距離を置いて写真を1枚撮らせてもらった。

 

あとで、その旨を伝えて、ウェブログに載せてもいいかと、お断りをしたところ、

「全然構いませんよ」 と了解を頂いたのでアップしています。

 

鮎釣り師は、GのKURODAさん

立ち込んでサイズ大を狙う姿はビシッと決まっています グッド!

この後、竿をぶん曲げておられました。 アップ

 

物静かな人柄と云うか、好印象がいいですね~ 音譜

会話を交わしていくうちに、聞けば、かなりの勇者とお見受けしました。

また、どこかでお会いしたら、その時はよろしくと別れた次第です。

 

 

 

 

初めて、この橋に来た時、厚かましく釣れるポイントを教えてもらった。

 

おかげで、確かによく釣れ、午後から12尾掛かったかな 音譜

あとで、しっかりお礼を言う

 

そして、昔、吉野川に通い始めたころ、オトリの植田さん家で泊まっっていた。

と 話したら

「植田さんはまだ元気で、昨年までオトリ屋をやっていました」

植田オトリさんの世話もしておられたとのこと

「へえ~そうなんだ! なつかしいな~」 音譜

 

話が繋がりいろいろ話しているうちに、どうやら川で何度もあっていたようだ

お互い時間が経つので、忘れていましたが、再開みたいやな感じです

急接近で、妙にうちとけちゃった ニコニコニコニコ

 

コンデジを向け、気持ちよく一枚撮らせていただいた

「これでいいですか」

この川を知り尽くした鮎釣り師は、グランドスリムが良く似合う名手NAKATAさんだ

 

 

 

                                                                             

蛇足になるが、かなり前の写真です。

吉川会長との2ショット

JPA日本プロ友釣り協会 某年のプロトーナメント馬瀬川大会(岐阜県木曽川水系)での一枚

大会の前日でしたが、地理不案内で電話をしたら、吉川会長に途中まで迎えに来てもらったエピソードがあったな

いやぁ~ にひひ

 

 

 

 

 

        別窓  鮎釣りと流れゆく雲

 

 

ありがとうございます