この対決は
ついに来たかと感じた。
ミラクルひかるに会ったのは
今から、20年前。
中野twlというとこで、必死にネタをしていた
これから、おれはどうなるだろうときに
ミラクルひかるに出会った。
ミラクルひかるが、まだ、美容師を
辞めて間もない頃だろう。
自分の出番が終わり、かなり、ウケて
自分もオリジナリティが出てきて
まだ、素人だが、テレビに出るのて
自信に満ち溢れて、ステージの端で
ミラクルの出番をみていた。
宇多田ヒカルのFirst Loveを
ミラクルは歌った。
最初の出だしのハミングで
一気にクラブの空気が変わり
出だしの歌詞
最後の♪で
客席全体が、静かになり、え?めちゃ似てる

そして、あの頃、宇多田ヒカルをやる人など
居なかったので新感覚に時包まれた空気に
なった。
歌い終わり、ミラクルは物凄い歓声に包まれた。
端で見ていた自分が情けなくなったのと
その後のミラクルが宇多田ヒカルの喋り方まで
マネをしていたのが、さらに、衝撃だった。
歌手のMCまでものまねしていたのだ。
この先の未来を感じた。
あの時に既に、同世代はこの人が天下を取ると感じた。
それから20年。ミラクルは今、ぶっちぎりの
天下だ。ミラクルひかるが絶対に1位と
常に思っている。
誰もミラクルひかるには勝てない。
その中で唯一無二で、対抗していて
衝撃なパワーを持つ特大なパワー。
それが、キンタロー。
昨日の水曜日のダウンタウンは
それくらいの対抗と自分は見ていた。
これから、キンタローとミラクルひかる。
何度か、対決を見るときがくるかもしれない。
本来、どっちが勝つかなんて
ないんだが、気になる。
異空間の闘い。
だからこそ、僕は
ラーメンとモノマネに拘り。
モノマネをやる。

自主単独ライブは8月3日。
新宿バティオスにて。