~2015年11月の韓国医療探訪ツアーレポです~

11/15日から~11/17まで駐日韓国大使館主催の韓国医療探訪ツアーに参加させていただきました。
今回は宿泊したホテルをレポートします。

IMG_20151116_011011231.jpg

金浦空港からツアーのバスで明洞のホテル前に到着しました。

◎韓国医療探訪FAMツアー
   → 金浦空港を出発!!のレポ

15-11-23-10-09-37-195_deco.jpg

街路樹の銀杏がとてもきれいな時期でした。
ホテル前もこのとおり。

15-11-23-10-12-56-741_deco.jpg

地下鉄4号線明洞駅の4番5番出口を出てすぐの場所。
まさに明洞の駅前にあるファッションビル「ミリオレ」

このミリオレの3階から上に今年2015年オープンした
『ロワジールホテルソウル明洞』

◎ロワジールホテルソウル明洞
コネストさん紹介記事

明洞でショッピングを楽しむには最高の立地です。

15-11-23-10-20-05-724_deco.jpg

フロントは3階にあります。
日本語ができるスタッフは居たり居なかったりのようです。

そして、荷物を送る派の私に重要なのは
「ホテルからEMSが送れるかどうか?」
その時にいた韓国語しかできないスタッフの回答だと
今、EMSサービスはやっていないとのこと。
徒歩1分のところにある「ピンクマート」で発送サービスをしているのでそこに行くか、郵便局へ行ってくださいとのことでした。
確かに、ソウル中央郵便局がすぐ近くにありますね。
9月の訪韓の際もここから送りましたっけ。


15-11-23-10-23-12-515_deco.jpg

ロッカーも充実。
チェックイン前、チェックアウト後の荷物もここで安全に一時お預けできますね。

ロワジールホテルソウル明洞

ロビー横のカフェ。
朝食もここでビュッフェ形式でいただくことができました。

ロワジールホテルソウル明洞

客室は、4階~17階。
ツアー参加者は12階、13階宿泊でした。

IMG_20151116_010918859.jpg

ツインルームです!
ひとり一部屋ずつ宿泊なので贅沢なかんじです。

15-11-23-10-24-54-761_deco.jpg

明洞の街が一望できます。
夜になるとロッテ百貨店やヤングプラザの賑やかなイルミネーションも見えます。
ソウルタワー側のお部屋に宿泊した参加者の方もいて羨ましいのですが、シティ側の風景もなかなか楽しめました。

ロワジールホテルソウル明洞

そして水回り。
清潔感もあり、特に問題はないのですが、お風呂の湯船で面白い発見!!

ロワジールホテルソウル明洞

湯船に段差があるなぁ~と思っておりました。
(気にしていなかったので、写真にもよく写っていませんが)

お湯をためて浸かろうと思うと、ちょうど段になっている部分に座って入るかんじなので、上半身が浸かれずにちょっと寒い感じ。
半身浴にはいいのかな?

全室そうなのかと思って初日を過ごしたら、翌日、参加の皆さんの中でこの段差が話題に。
話していたら、湯船に段差がある部屋と無い部屋があると発覚!!

どうやらシティ側のお部屋の人の湯船に段差があるのでは?ということもわかりました。
(シティ側でも段差がない部屋の人もいたようです)

部屋を変えてほしいと頼みに行った人もいたけど、無理だったようです。
お部屋の構造上の問題のようですね。

今後泊まる予定のある方で湯船の段差がイヤな方は確認して予約するといいかも。

ロワジールホテルソウル明洞

最低限のものはそろっています。
冷蔵庫が見当たらなくて最初焦りましたが、入口すぐのクローゼットの中にありました。

ロワジールホテルソウル明洞

立地も最高で素敵なホテルに宿泊させていただくことができ、感謝です!!

おかげさまで最近ゆっくり見ていなかった明洞の街を夜遅くまで時間をかけて歩くことができ楽しかったです。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
ブログランキングに登録しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
お帰りの前に↑クリック↑いただけると
更新の励みになります☆-( ^-゚)v