髪の毛のタイプって、人それぞれ違いますね。
まわりの友人たちと髪の話をすると「縮毛矯正にお金がかかる」とか、「カラーリングをこまめにしないと色の境目が気になる」とか、そんな話をよく耳にします。

私は幸い、地毛が茶色く白髪もなし。髪は細めでまっすぐなので縮毛の必要もなし。

サロンにも年に1度か2度しか行かないという、安上がりな髪質なのですが、やはり、抜け毛が多少気になるかな~・・・という悩みがあります。

もうちょっと年を重ねた後、ウィッグと格好よくはとても言えない「部分カツラ」装着・・
・・なんて絶対イヤ!!と今は半分笑いのネタにしてますがシャレになりません。

前置きが長くなりましたが、韓方シャンプーの中でも「毛根強化」「抜毛予防」
という種類のものがあるので、買って使ってみました。

呂セット
こちらはおなじみ「呂」シリーズの紫色のパッケージ・滋養潤毛。

~某サイトの商品説明文をお借りします~

【商品説明】
黒潤生気滋養潤毛が抜け毛予防し、頭皮血行促進、皮脂調節、コシのある毛髪へと導いてくれます。
抜け毛でお悩みの方、細くてハリのない毛髪のかたにオススメです☆

1.抜け毛ケア&韓方醗酵処方で頭皮環境を改善
2.弱った毛根の強化、頭皮の循環血流改善
3.専門臨床機関での実験で抜け毛予防効果を確認
(抜け毛減少率65%改善、しっかりした太い毛の発毛率70%、毛髪成長速度60%改善)
4.頭皮に安全な大豆が由来の自然界面活性剤を使用。(テスト済)


難しい説明や成分より、「抜け毛防止」という言葉に惹かれます。

呂

シャンプーと頭皮毛髪パックを買いましたが、それぞれにシャンプーのおまけ付き。
でも、これではシャンプーが多くて余るのが目に見えているので

呂いろいろ

もうひとつ、赤の含光毛ラインのトリートメントも購入。


肝心の使い心地ですが・・・韓方の香りがしていかにも髪に良さそうですが、頭皮に効いているという実感は今のところはあまりないです。
使い続けているうちに、太めのしっかりした髪が生えてくるのかな??(笑)


呂のラインは、紫パッケージの抜け毛とは違った効能になりますが、赤パッケージの含光毛ラインの方が髪がつやつやになって好きかも。

「呂」赤パッケージ含光毛シャンプー&リンス 使用感想日記

もうひとつ。こちらは、韓国チングが「使ってみたら?」とくれたRien(リエン)の毛強秘策シャンプー。

Rien強毛秘策

こちらも抜け毛防止シリーズなのですが、「呂」よりも頭皮がサッパリして効いてる感じがします。
敏感頭皮用というのも嬉しいですね。

Rien

シャンプーだけど、色はこんなクリームカラー。ちゃんと泡立ちます。
今度はこっちのリエンの方を買ってみようかなとも思います。


でも実は、今一番気になっているシャンプーは韓方ではなくてこちら。



アンファー 薬用スカルプD ボーテ シャンプー 350ml

高いのでなかなか手が出せないのですけどね・・・


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。