ライブ:ハチドリストリートライブ十二回目前編 | へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

へーさんのCD棚~リサイクルマークはエコマーク

持っているCDの中で、あ、いいなという曲(たぶんアイドルポップスがメインになると思います。)をのんびり書いていこうと思います。

ども。へーさんです。2月6日は川崎で行われたハチドリのストリートライブに行って参りました。





前回ストリートを見た時は谷岡さんのソロでしたので、2人そろったハチドリのストリートライブは1ヶ月ぶりくらいでしたね。



自分が到着した時は始まりの予定時刻をちょっと過ぎていましたが、最初から聞く事ができました。



SN3L08140001.jpg



セットリスト


1.フィクション
2.恋の風邪
3.夕焼けメランコリー
4.六時五分
5.片想い
6.今と昔を繋ぐ音
7.落ちる
8.夢花火
9.恋の音
10.ピリオド
11.Future
12.クローバー
13.星(新曲)
14.風(新曲)
15.明日はまた来る



谷岡さん『2月ってこんな乾燥してましたっけ?実家暮らしだったからわからなかったのかな?実家って湿気ありません?だからあんまり風邪ひいた覚えがなくて。一人暮らしだと栄養が偏っちゃうからかな』藤澤さん『そうかもね。最近料理してるの?』谷岡さん『スパゲッティ、うどんとか。昨日見ました?“NEWS ZERO”。“貧困者が1日2食しか食べられない”ってやってて、“俺の事だ!”って。“毎日うどんしか食べられなくて、卵しか入れられない”とか言ってたけど、俺なんて卵すらないですからね』





この日から、曲名を書くボードが登場。「片想い」という曲の前なので…。谷岡さんが書く間に『片想いトークしといて』と藤澤さんにふる。藤澤さん『片想いトーク?』谷岡さん『俺は小1だった。遅い?俺、遅い?みんなはいつ頃から?』藤澤さん『ちゃちゃ入れてないで書いてね』谷岡さん『俺は(片想いしてた子が)転校しちゃったんだよね。○○○○ちゃん』藤澤さん『言わなくていいから。個人情報。誰も知らないし』谷岡さん『地獄先生ぬ~べ~貸してくれたんだよね』





「落ちる」は…。谷岡さん『受験生は聞いちゃダメだよね』藤澤さん『あー、そうだね。大学生とかもね』谷岡さん『単位がねー、大変だけど。俺は4年生の後期まですげーバチバチになっちゃった』この「落ちる」がマズいんじゃね?トークは1月も話していましたが、結局この日も歌いましたね。まぁ恋に落ちる、という曲なのですが。





次回に続きます。