2012年7.29日ばっちゃんの命日と
2013.9.9と2014・3.9を心に刻み?
そして又ここで2016.3月7日からの出来事を。この時期をきっと一生忘れない・・・・
でもその辛さをバネに・強さに変えて見せる




生きていれば色々ありますね・・・・
勘違い、というか法律的に言うと錯誤になるのでしょうか?
もしくはハメられた感=詐欺?んーーーー相手が親族なだけに
骨肉の争いですね・・・・・
まーそんなこんなで最近色々あって、ホントちょっとお疲れ気味ですが、
本当自分て弱いし、まだまだだなぁと思います・・・
でも
思います、人は自分が辛い思いをした分、人の痛みも分かるようになり
人に優しくなれるものなのかなと
というのは
僕の事を知っている人には言われたんですよね・・・・・
自分では実感しなくても、仲間には気持ち悪いぐらい変わったと言われました
それぐらいね
仲間には、僕が変わったと言われました
そう・・・・3年前の出来事を期に・・・・
それだけ辛かったのかな・・・・・・逆に言うと今はそれだけ人に優しく
前より強くなってると思うし何とか乗り切らなくちゃいけない時
そしてまた人として、これで成長してみせる、






でもね、虚しいですよね・・・
又呼んでもないし、何もしていない僕にトラブルはやってきて
尽きませんね・・・・
今回は結構、正直つらいです
でも又これを期に人として、まだ絶対に強くなるし、まだまだもっと自分の力を信じて
自分に負けないから
弱った分?悟空のように強くなって見せます
そうならなきゃいけない、それが今な時が気がする
乗り越えなきゃいけない壁・・・・どんなにショックでも
辛くても今を乗り切る
だから・・・・



だから・・・・
天国のばっちゃん、じっちゃん、父さん見ててね




2歳の頃に父はくも膜下出血で亡くなり
小さいころから僕は父方の婆ちゃんとじっちゃんに育てられました



そして
じっちゃんは高校生の頃亡くなってしまい、みとれなかったけれど
凄くいつも良くしてくれた、忘れないよ、じっちゃん



そして僕は完璧な、お婆ちゃん子でした、近所でも親戚一同でも
お婆ちゃんは、いつも僕を良くしてくれましたし僕もばっちゃんが大好きでした
勿論僕が困らせたこともあったと思うけれど、
そんな僕でも婆ちゃんは、いつまでも僕に優しかった
そんなお婆ちゃんは僕にとってスーパーマン
何でも知ってるし、何でも教えてくれたし
クワガタとったり、サワガニ、ヤゴ、セミ
その他、雪が降った日には天然のアイスクリーム作ってくれた
秋には実家の掃除しては、落ち葉で焼き芋作ってくれました
そう何でも自然の物で色々教えてくれた・・・・・
そんな僕にとってスーパーマンだった
僕の中では人として最強で・最高で・最愛のばあちゃんだった
けれど
お婆ちゃんも4年前に亡くなり
亡くなった日は朝から夕方まで
亡くなる瞬間までみとって凄く辛かったけれど
今は最後に、僕がばっちゃんて名前呼んで・ばっちゃんが僕の手を握ってくれた感触
今もまだ忘れてないよ
亡くなる瞬間を見た時は凄く辛くて、もう泣きじゃくって、自分でいられなかったけれど
それだけ、辛い出来事だったけれど、今はみとってよかったと思う




そんな僕とばっちゃんは、最強のコンビでもあった・・・・けれど亡くなってからは完全に
歯車がかみ合わなくなりました
元々生きていて、ばっちゃんが動けるうちは
ばっちゃんと、うちの母は仲が悪かったです
ばっちゃんは口を開くと、いつもうちの母は何もしない
家にいない
そんな事が続き逃げたと、ある日母も自分でも言っていました
そして母は父さんの生命保険で仕事もしないで栃木や、シカゴに住込みで大学5,6個も行って・・・・・
そんな母は元々僕は嫌いでしたなので、かくしつはありました




そして弟に関しては、元々は仲は悪くはなかったのですが
まさかの出来事から、仲が悪くなったというより
そえんになりましたかね
理由は3,4年前ですかね?僕が当時1か月ぐらい付き合っていた彼女が居ました
でも、何と言うか・・・・夜のいとなみをしている時に、私中出ししても平気だよと子供出来ないからと・・・
そして過去に北海道の地元では、ソープランドをしていたことを知り、何だかいきなりそんなこと言われても
子供が出来ないんだぁと先がないな・・・と思い別れた?自然消滅しました
何故この話を出したかと言うと、その当時の彼女が別れた後3か月後ぐらいですかね
弟と付き合ってて、半同棲し始めたんですよね
穴兄弟って・・・・本当の穴兄弟・・・・
弟は、全てをしてっていたのかは分かりませんが、少なくとも
その女の顔を見ると・・・でした・・・・それが弟にも伝わったのか
最後の方には、お互い挨拶もしなかったですね



実家を出るときに、アパートを借りようと思い、でも親や兄弟ではなく、
親戚に連帯保証人ではなく、ただ単なる保証会社の緊急連絡先になってほしいということを伝えました
そしたら答えはNO
何だか身内って・・・・と思い
でも仲間がなってくれました、そんな仲間たちが僕を支えてくれています
でも
その引っ越し時もカバンと財布がなかったので、母に聞いたら隣の部屋に置いてあると
言われたので、確かにそこにありました
ですが財布の中の10万円がない・・・・・・母は知らぬ存ぜぬ・・・・・

家を出るときはヒステリーですかね・・・・・
僕の物を2階の部屋から投げて壊し、でも手を上げたら力の差は、ありますから
警察に電話するも、警察は物を壊されようが、財布からお金を抜かれようが
民事不介入、話し合ってくださいね、もしくは母の電話番号を教えて警察から電話してもらっても
結局その電話にも出てもらえず、注意すらできないと警察に言われ
警察は出動しないのかよとか思い
でも
ここから去れば、こんな嫌な思いもせずに済むと思い僕は出て行きました






そんなこんなもあり
色々あって僕には今は家族・兄弟・親戚等、身内と言われる者がいないけれど
もう自分の身内と呼ばれる人たちとは二度と会いたくないと思い
この3年間ひっそり静かに過ごしてきました
そう
一人身でひっそり、一人暮らししているけれど
あの時より毎日が平和だから、ひっそりと・・・・
でも突然
住所も教えてなかったのですが連絡が来てびっくり・・・・なぜ?
と思いました・・・・
でも調べたら
親は子、子は親の住民票?と言うより特殊なものがあるのですね・・・・
本来は住民票を取る時は、親子関係でも委任状や相手の住所が分からないと
取れないのですが
戸籍の附票や住民票の除票から追えるのですね・・・・・
知りませんでした・・・・
本当なんでこうも呼んで無いトラブルが次々と・・・・・
基本的に日記には、自分の感情はあまり書かない人なのですが
流石に溜まった・・・・・
でもね
思うんですよ
身内いなくてさびしいかと言うと
それはNO
逆に言うと、これ以上、もう失う物は何もないから、強くなれるのかも
だけに
もっと強く生きる、それが俺だから
地に足つけて毎日の仕事に趣味のイベントに・その他に頑張っているから
それは今後も変わらない
俺だから




でも
今回の出来事は
親族一同で・・・・・色々あって大変です。。。。。

嫌がらせも最近はありました・・・・・親から。。。。。
なので
最初は、言われるがまま又引き下がればいいかなとも思ったのですが
流石に嫌がらせまでされて
僕もこのまま引き下がれないなと思い、最大限やれる範囲はやろうと
勿論
ただでさえ忙しいのに
最近は+弁護士に、警察に、法務局、役所、陸運局等、色々と行きながら
色々整理しているところです






だからばっちゃん、じっちゃん、父さん見てて、
俺、後悔無き人生歩みたいから最大限頑張るから
今が大変でも、希望の光が少しでも見えるなら
そこに向けて頑張ってるから



ばっちゃんと、じっちゃん、父さんの形見の指輪大事に持っているよ
いつも寝る前指輪握りながら・毎日の報告してるね




俺やれる子だから乗り切るから、やられたら3倍返し、とことんやるから
ばっちゃん、じっちゃん、父さん僕に力を下さい
何てね・・・・・・



でも毎日頑張ってる今大変なのも、あと2週間か1か月程度かな
いつもの自分に早く戻る☆


長々とすいませんでした・・・・・・
今日もまだまだ頑張る☆


この4年間
僕は家族に恵まれなかった分、仲間には恵まれました
そんな仲間たちが僕の家族かな☆
そんな仲間と共に支え続けてくれてる曲
そういつもの曲5年間聞いてるかな・・・・


PVの空間が好き・歌詞が好き・自分に頑張る力を与えてくれる曲
lullabyいいね
頑張ります、まだまだ睡眠何てとらなくても平気☆
三浦大知 / Lullaby
https://www.youtube.com/watch?v=j3Yi8yAwliY