今日は子ども会の総会&引継ぎでした。

まぁざっとこんなもんでしょう。

疲れたけど、新年度に向けて頑張りますo(^-^)o




先週仕事から帰ったらおサルが号泣して、「今日はサッカー行かない」と言うもんで訳を聞くと、ぺちゃんこのサッカーボールを持ってきて、「バスに踏まれた」と言うのです。


いつもおサル達がボールで遊ぶ広場は駅前で幅広の歩道をはさんでバスやタクシーが行きかうロータリーがあります。
どうやら置いてたボールが風に流されてバス停の方に転がり、バスの下に入り込みました。


おサルは大きな声で叫んで取りに行こうとしたのですが、近くにいた大人の人が「危ないから、バスが行ってからにしなさい」と言ってくれたそうです。

しかし残念なことに、バスがサッカーボールを踏み、周りの誰もが振り向く位の大きな音を立てて破裂したにもかかわらず、バスは発進して行ってしまったそうです。


この公園は柵がなく以前から何度かロータリー内やタクシーの待機場所の方にもボールが転がって行っていました。
この辺ではボール遊びできる貴重な広場なので、市の公園課に相談しようと言ってた矢先の出来事。


もしこれがボールではなく、子供の頭だったらと思うとゾッとします。
特に無鉄砲なおサルのこと、その大人の人が声をかけてくれてなかったら、バス下に潜り込んでた可能性もありました(゚д゚;)


話を聞いた時は「誰も怪我がなくてよかったぁ」と思ったものの、時間がたつにつれ、その運転手に腹が立ってきて。。。。
バス会社にメールで投書してやりました。
市の公園課にも送りましたが、どちらも全く返答なし。。( ̄へ  ̄ 凸


ここまでの経緯を旦那さんに話したら
「明日までに返事がなかったら電話したる゛(`ヘ´#)」と・・・・



大げさとも思いましたが、なんてったって根がクレーマーですから。。。わたくし(`∀´)




子供の泣き声と、破裂した音に気づいて、運転手さんが一度降りて一言あってもよかったのではないかと思いませんか?
「発進する前はタイヤ周りや車体下、後方の安全確認」と教習所で教わりませんでしたか?


気づかなかったのかもしれないけど、公園が隣にあると言うことをもう少し自覚して欲しいなぁとおもいました。






と言うことで昨日はサッカーボールを買いに少し大きなスポーツショップへ。

大切にしてた選手のサインつきボールが目の前で破裂したのがちょっとかわいそうだったので、
甘いなぁと思いつつも、サッカーボールがズラリ並ぶ棚の前で
「サイズは後で見てあげるから好きなの選んでいいよ」
と言ってしまい。。。


『ワゴンの999円のナイキにして
広告の品のmoltenかadidasにして』

と祈りつつ。。。(。-人-。)

選んだのはPUMAのなかなかの値段のものでした(T▽T;)
「おサルくん御目が高いねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と心の中で泣いた私でした( ̄_ ̄ i)