突然ですが。。。

テーマ:

いろいろ事情があってこのブログを閉鎖することにしました。

4年近くもやっていてすごく愛着もあって、大切にしてきたページなので、とても残念です。

このページは私の日々の軌跡そのもの。

思い出にこのまま残しておくつもりです。



今まで関わっていただいたブロガーさん、お友達、全ての方に感謝いたします。


ありがとうございました♪ ぴかぴかゆっきー


AD

ハピカ

テーマ:

今日はいいお天気ですね~。

ヒナは無事に修学旅行から帰ってきました。

お土産に赤福とストラップを買ってきてくれましたよ♪




今日、旦那さんはヒナを連れて取引先の展示会に出かけ、

おサルは午前中クライミングに行った後、お友達のところへ行ってしまいました。また一人です☆


枯れかけたお花を植えかえ、

布団を干し、家事に専念しております。

 

昨日と一転今日は暑い(^▽^;)





子供達が小さい頃から電動歯ブラシ使ってます。

電気屋さんで売ってるような高級なやつではなく、スーパーなどで手軽に買えるものです。

価格も大変お安い。


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆
ハピカシリーズ。


すぐ壊れるかと思ったら長持ち。もう何年も使っています。

機能はどうかわかりませんが、手で磨くよりつるつるになります。

旦那さんのだけ「イオン何とか」機能付き。歯が白くなるそうで、スモーカーには必要かと思いましてね。



でも替えブラシが近所では売ってなくていつもネットショッピング。

送料無料のとこは定価だし、

単価が安いとこは送料がかかるし、


と思ってたらビッグカメラの電動歯ブラシ売り場に売ってました。

しかも安いし。送料かからないしね。やったーーー☆

AD

グッチーニの時計でした

テーマ:

ヒナの修学旅行の様子が学校ブログで逐一報告されてて画像も付いてるのでよくわかります。

ヒナが映ってることは今のとこないけど、お天気は快晴の様です。


昨日はすごく寒かったですね。

サッカーの付き添いで油断してて震えました。



仕事柄。。。(ってあんまりエラそうなことは言えませんが)

時期によって。。。(って言うか社長の仕入れの具合なんだけど)


取り扱う商品がさまざま。

変わる度に振り出しに戻る。

ドラマのキムタク社長の様に進行中のものが「一旦バラして」のような一言でひっくり返ることしばしば。

キムタク様に言われたら「ほいほーーーい」とご機嫌でできるんだろうけど。

口には出しませんが、「はぁ~やれやれ」とさながら篠原涼子状態です。



今取り扱ってるのが高級ブランド品。

バブルをちょこっとかじってる私の年代としては聞きなれたものが並びます。


しかし知らないことの方が多かった。

ヤフオクのブランドカテゴリーの深い事深い事。

日々勉強でございますわ。


しばらくして商品がなくなったら

全くジャンルの違うものを取り扱うことになるので振り出しなんだけどね。

まぁまるっきし振り出しではなく積み重ねられるものもあるのでいいとします。



撮影してると

「なんでこれがこの値段!!」というのもあれば

「さすが高級品!上質だーーー」と思うもの

「これ欲しい人いるの???」という品物の値段が跳ね上がったりして、

貧乏人の私にはそれはもう全く未知の世界です。



その都度客層まで変わってくるからある意味飽きない仕事かもしれません。



出品するに当たっては

下準備というか嘘は書けないのでいろいろ調べる訳ですね。


仕事なのかそうじゃないのかわからないくらい楽しいページに飛んで行けます。


そこで発見。

新婚の頃に買った我が家の掛け時計。


元気カラー&何の特徴もない見やすいのが取りえのもの。

☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

学校のようなシンプルな時計が欲しくて探したんだけど、なかなか無くて

アクタスで家具を買う時についでに買った。


あれから、はや13年。

全く気付かなかった~グッチーニ(guzzini) というところの時計でした。


そういや「ついで買い」にしては高かったんだよね~いまだに金額覚えてるくらいだから。

若気の至り。





よっぽどのことがない限り、続けてしまいそうで怖いわ。。。この仕事。

時給は上げてくれないけど、寸志はたびたび付いてくるから。

本日もマイペースでがんばりやす( ̄_ ̄ i)


AD

今期のドラマ

テーマ:

おはようございます。

今日からヒナが修学旅行。

寒いのが心配ですが、お天気よくてよかった♪

ホントいつも天候に恵まれる学年です。


たくさん楽しい思い出を作ってきてほしいものです。

さてさて楽しかったお休みの後はお仕事ですわ。

今日もマイペースでがんばります(^O^)/



今期はなかなかいいドラマ揃い。

注!!今日はテレビのことについてつらつら語りますので興味のない方はスルーしてくださいね。



断然期待度大なのは「IRIS」ですわね。

韓国オタクだったその昔はこんなゴールデンタイムにやるなんて考えられませんでしたよ。

変な局の変な時間しかなかったから。。。


ストーリー的に旦那さんと観ております。韓ドラ的な進行です~

昨夜のストーリーは逃走劇であまり好きではなかったけど。

ビョンssi素敵です。

キムテヒssiきれいです。(弟さんはお元気でしょうか?ドラマ「天国の樹」大好きでした。)




久々にキムタク様の「月の恋人」も見てしまいました。

いつぶりだかね。


ビューティフルライフ依頼かも。



チョイ嫌な奴設定と、シンデレラストーリー系に惹かれました。


リンチーリンさんきれいですね。

リンチーリンさんってあのリンチーリンさんですよ。


台湾F4のジェリーさんの恋人。今は知らないけど。

5年くらい前にジェリーさんが好きで「この人が恋人かーきれいだなヽ(`Д´)ノ」と思ったりしたっけな。



スマップのPVにも出てはりましたよね。



怪物くん」は絶対です。

おサルと楽しく見ています。

あのキレキャラがいい。


新参者」は東野さん信仰者としては見ないといけないと思ったけど、やっぱ本読みたい。

犯人知りたい。でも我慢我慢。

阿部寛いい味です。


あと一押しなのは「ヤンキー君とメガネちゃん

かなり面白い。

ああいう学園もの好きです。スカッとしますわ(*^▽^*)


ひそかに「同窓会」も見てます。

昔のトレンディドラマの臭いぷんぷんで面白い( ´艸`)


と・・・・・

テレビばっかり見てますねん(;´▽`A``

こうやって書きだすと火曜日以外毎日何か見てますわ。



うきうきミナミ

テーマ:

こんばんわーーー(^∇^)

今日も心身ともに元気です☆


なんか今寒いです。

日中は風が冷たかったですね。



週末に行ってた仕事を辞めてからすっかりご無沙汰だった難波駅界隈。


今日はお仕事が休みだったので映画でも行こうかと思ったけど、

人と会う約束をしてしまったので出かけてきました。



やっぱ仕事のついでにぶらぶらするのとは違う。。。

数日も前からこんなに楽しみなんて。。。


あそこも見てここも回ってあれ買って。。。とメモって出かけました。


たった二ヶ月弱行かなかっただけで劇的に変わってた高島屋付近。

もううろうろオロオロですわ。

高島屋内で完全に方向性を失いました。


待ち合わせしたヴィトン前。

ヴィトン移動してるし∑(-x-;)


レストラン街もすっかり高級化してしまってびっくりしました。


おいしいランチとケーキセットで。。。もぉぉぉ幸せ(´∀`)



断然激安なミナミのドラッグストア。

色んなもの(フリスクとか)大量買い。

行ってみたかったビッグカメラ上のユザワヤものぞいてきました。

テレビでやってた「クリスタルシート」なるアイロンでくっつけるキラキラを買いました。
☆わたしのぴかぴかアンテナ☆
できた作品はまた後日( ´艸`)



お久しぶりなシティやパークスもぶらぶらして楽しかったなぁ。

300円均一や常連化してたアジアンショップなどなど。

平日はホントにすいてるね。

何も買わなくてもぐるぐるしてるだけで楽しいから月に一回は行かないと。。。。田舎にひっこんでちゃいけませんね。


いっぱい歩いたけど、全然疲れてないもん。

帰りは子供達の大好きな蓬莱の豚まん買って帰りましたとさヽ(゚◇゚ )ノ

金のアジパンダ

テーマ:

ご無沙汰してます~がっつり二週間も放置してしまいました(-。-;)

前の記事で胸部の痛みのお話をしたまま休んでしまったのでご心配おかけしました。。。。

結構長引く痛みでした。

胸からみぞおちに移動して消えて行ってくれました(´∀`)


ずっと元気にしていました(o^-')b



しかし仕事が

「連休前のしわ寄せ」と

「連休後のしわ寄せ」で大変忙しく「ほんまに連休なんていらない」と思いましたね。

仕事でパソコン漬けな訳ですから、家でほんとに触らすにいました。


ゴールデンウィークはそれなりに楽しく過ごしました。

面白いくらいお金が吹っ飛びましたが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




また細々と更新していきますのでよろしくお付き合いくださいませ。



本日は雨でしたね。

火曜日って雨多くないですか?

おサルのスイミングの日がいつも雨のような気がします。



タイトルとどんどんどんどんかけ離れていきますのでこのへんで軌道修正。




皆さん「味の素」って使います?

私の母は食に関してとてもこだわりある人ですが、味の素だけは欠かさず使っていました。

いいのか悪いのか。


昔一緒に働いていた人が「化学調味料の味」と言っていたのを思い出します。

その時はじめて「味の素」が化学調味料と知りました。


でも実家でいつも使っていたからこの味が私は好き☆

お吸い物にも卵焼きにも欠かさず入れます。冷奴やおひたしなどなど。


新婚の頃に買ったびんを詰め替え詰め替え使っていたのですが、こんな可愛いアジパンダを見たら買わずにいられませんでした。


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

金なのがいいでしょ???ご利益ありそう(`∀´)


かもーーーん!!グルタミン酸(≧▽≦)

ペツルのコダ

テーマ:

本日はとってもいいお天気ですね。


実は金曜日から原因不明の胸部痛と闘っております。

今日は鎮痛剤が効いているので楽ですが、昨日は全く効かずじっと耐えていました。

あばらの隙間から肉をえぐり取られるような痛みです。はぁーーー痛い(*´Д`)=з




昨日はそうやってひたすら苦痛と向き合っていたので全く出かけませんでした。

今日はそうもいかずおサルをクライミングに連れて行ってきました。

家でじっとしてるよりも気が晴れて楽です。


最近ではすっかりエラそうな立場になって

エラそうに奥のコースに挑んでいます。
☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

頑張ってる姿は見てるコチラも嬉しいけどハラハラでドキドキです。


仕方がないのでチョークバックを買ってあげてしまいました。


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆
ペツルのコダというチョークバッグ。

こういうのって結構いいお値段するんですよね。

中のチョークボールも買ったりして。。。。


つぎはシューズですわ。

サッカーや野球と違ってアウトレットやワゴンに乗ったりしないので定価(T▽T;)

メジャーじゃないスポーツをさせるとお金がかかります。


ただ「なるほどねー」と思うのが

巾着を縛るところにホイッスルが付いてます。


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

遭難した時用かな??


ここじゃ遭難はしないけど(^▽^;)


やっとこいのぼりを出しました。

今年も五月人形はさぼっちゃいました。

(だってひな人形より部品が多いし、でかいし、夜中見ると怖いし)


私、、、こいのぼり好きなんですよ。

おサルが生まれた時に実家が立派なこいのぼりを用意してくれて、私が一番喜んだ。


でも以前の高層マンションじゃベランダに出しても誰にも見えない。

ここは少しでも誰かの目に触れるかな???


青空とこいのぼり


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆


夕日とこいのぼり


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

どんだけ好きなの(ノ´▽`)ノこいのぼり(///∇//)


万能茶

テーマ:

今日は一日雨でしたね。

そこまで降るかというくらい土砂降りヽ( )`ε´( )ノ


いまどき雨漏りも珍しいけど、仕事してる倉庫は大雨になると一部雨漏りします(-。-;)

またすごく寒くて健康な人でも体調壊しますよね。


今のところ私はとっても元気です。

忙しいけど、何とかリズムよく暮らしてますよσ(^_^;)



昔は通販でしか買えなかった「村田園の万能茶

最近オープンしたドラッグストアで見つけたので久々に買ってみました。


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆
パッケージがどうやらドラッグストア仕様


たくさんの薬草が入ってるのに飲みやすい。


コーン茶が我が家の定番ですが、また万能茶も仲間入りです。

これのおかげで元気なのかはわかりませんが、お茶の効能は馬鹿にできませんからね~(‐^▽^‐)

せっかく飲むなら体にいいものが含まれてる方がいいに決まってるものーーー( ̄▽+ ̄*)




おサルがどうも調子悪いみたい。

熱は微熱ながらおなかの調子が悪く今日は早退してきました。

旦那さんが家にいる日だったので迎えに行ってくれたのはいいけど、帰ってから全然元気なんですけどーーーーヾ(。`Д´。)ノ

明日は私も旦那さんもお仕事なのでどうなる事やら(-""-;)

逃げ切る9度目の春

テーマ:

ヒナを幼稚園に入れてから9度目の春。

はじめの3度は下の子がいるというので免除。

1年~5年まではありがたい事に立候補者がいました。

一度担任の先生に頼まれたので快諾したら、仲良し3人組でやりたいという人がいて辞退( ´(ェ)`)


おサルの幼稚園の時も立候補がたくさんいてスルー。

今に至る。

さすがに6年生になると立候補者はおらず、経験者は免除になるのでアミダ参加者はなんと8人(´□`。)

そのうち3人が選出です。


「あえて立候補は致しませんが、やってもいいよ」のスタンスでいたら、6年間逃げ切ってしまった学級役員。

これでいいのかと思いつつ「ラッキー」と心の中でガッツポーズ(* ̄Oノ ̄*)


来年こそはおサルのクラスでご協力できたらいいかなと少しだけ。。。少しだけ思います。



 

今日はいいお天気でしたね。

家事をこなしつつ買い物や銀行や郵便局に出かけてきました。

午後からは参観→懇談→PTA総会→修学旅行説明会があるのでバタバタでした。


もちろん休みにくい時期だけど、仕事は休みました。


ここ最近気温の変化からか

嘔吐下痢や高熱の風邪が流行ってるんだとか。


うちも例外なくおサルが昨夜から発熱してます。

比較的元気ですが、初めての三年生の参観は欠席となりました。。。残念(TωT)


ヒナの担任の先生は、

おサルの1年生の担任で

兄の子の6年生の担任でもあり

ご縁を感じます。


若くてハキハキしててとても元気のいい先生です。



夕方はヒナのお友達が遊びに来て賑やかでした。



そんなあっという間の一日。

また明日からお仕事だよ。。。しかも雨だし。。。野菜高いし\(*`∧´)/

金剛山again

テーマ:

仕事が。。連休前ということもあって目が回るくらい忙しく、

ホントに目が回って連日帰宅すると腑抜けになります。


こういった時期はなぜか旦那さんの仕事が暇になり在宅→炊事してくれる&話ができる(愚痴のはけ口)(°∀°)b

この会社は忙しくなると途端に理不尽な要求が増え、辞めた人もいたから

さらにしっちゃかめっちゃか(=`(∞)´=)


ホントに本気でキレかけましたよ。

けど、衝動的にキレられない。。。。

若さの勢いがなくなったのか

大人になったのか

忍耐強くなったのか

貧乏性のせいか

「いかに効率的に得な方法で辞められるか!!??」なんて考えてたらいつの間にかふわふわと居続けてしまっています(`ε´)


辞める時はきっと、「キレて辞める」んじゃなくて「冷静に辞める」んだろうなぁ。

それが一番怖かったりして( ´艸`)


そんな日々の変な疲れ方じゃない疲れ方をしてきました。



もう絶対行かない、しんどい、きついといつも思うのになぜまた行ってしまうのか。。。



そこに山があるからさo(^▽^)o


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

二度目の金剛山!!

このマイナスイオンに癒され生き返りますね。


去年引退表明した母は行きませんでしたが、子供のお友達や兄のお友達も含めて総勢12人でした。


二度目だったからか

私の体力がハンパなく増強したからか

のんびり行ったからか


上りは「超楽勝じゃん!!」

と思ってしまいました。


前回プチ遭難にあった兄の子を見失ってはいけないと、

いつもは母の役目の「一番後ろ隊」でのろのろ登ったからだろうけど。


はじめの30分の急勾配を越えれば

あとはアスレチックやミュージアム、神社やお店があります。


整備されてて携帯も通じるし人がいっぱい安心な山です。


おサルと旦那さんのお決まり「先頭隊」は約50分で

私と兄の子の「一番後ろ隊」は一時間半で頂上まで行きましたよ。



お弁当食べて公園で遊んでダラダラした後は

恐怖の下り(((゜д゜;)))


足ガクガクで登りの数倍きつく感じました。

その筋肉痛が本日も私の歩行の妨げになっております。



仕事のしんどさとは違う心地いい疲れ。。。。



ついつい仕事のことを考えて週末は守りに入ってしまってました。

そんなの嫌だわ。ガンガン遊びに行くぞーーーーヾ(@^▽^@)ノ


そうそう。。。

前回撮り忘れた石碑。


☆わたしのぴかぴかアンテナ☆

画像ポチで大きくなります↑

結婚生活の心構え。。。ご参考まで(^▽^;)