D-BOYS STAGE vol.3 鴉~KARASU~04 | 日常非日常

日常非日常

日常の何気ないことだったり、舞台やミュージカルなどの非日常な空間のお話だったり、
日常・非日常の狭間で生きているブログです。
そのときそのとき興味のあることについて、不定期に更新しています

D-BOYS STAGE vol.3 鴉~KARASU~


明治維新の波が押し寄せる北の大地に、数羽の黒鳥が舞い降りた。

ある者は愛する家族のため、またある者は自分の明日のため、
最後まで時代に抗った男たち。

歴史の闇に埋もれた名もない黒い軍団。

仲間を想い、古里・東北を愛した彼らの名は、仙台藩・衝撃隊。

彼らは……、カラス組と呼ばれた。



若手俳優集団「D-BOYS」がお届けする舞台『D-BOYS STAGE』。
立ち上げ公演『完売御礼』(2007年6月)初日から毎回超満員という記録を作り続けており、vol.2『ラストゲーム』(2008年6月)では、戦時中に「野球」にいのちを賭けた学生たちの想いを劇場によみがえらせ圧倒的な好評を得た。続く第3弾となる今回は、満を持してD-BOYS STAGE 初の幕末ものに挑戦!最後まで見果てぬ夢を追い、古里を守ろうと戦い続けた若者たちの愛と友情の物語を 「パッチギ!」「フラガール」で2年連続日本アカデミー賞・優秀脚本賞受賞した羽原大介氏が史実に基づき書き下ろしたオリジナル青春群像劇。



【出演】

鈴木裕樹(細谷 十太夫 直英 役)

五十嵐隼士(寅吉 役)

加治将樹(大嶽 修造 役)

柳浩太郎(五郎 役)
柳下大(太一 役)

足立理(竜 役)

中村昌也(乾 進之介 役)

高橋龍輝(宗次 役)

橋本汰斗(久我 源 役) 他


【スタッフ】

脚本:羽原大介

演出:茅野イサム



【公演概要】

東京公演:2009年4月12日(日)~18日(土)
青山劇場 / 東京都渋谷区神宮前5-53-1


大阪公演:2009年4月23日(木)~25日(土)
シアターBRAVA!/ 大阪市中央区城見1-3-2



【タイムテーブル】

東京公演(青山劇場)
4月12日(日)19:00~(加治将樹)
4月13日(月)19:00~(五十嵐隼士)
4月14日(火)19:00~(鈴木裕樹)
4月15日(水)19:00~(柳下大)
4月16日(木)19:00~(柳浩太郎)
4月17日(金)14:00~(足立理)/19:00~(橋本汰斗)
4月18日(土)12:00~(高橋龍輝)/17:00~(中村昌也)


大阪公演(シアターBRAVA!)

4月23日(木)19:00~(五十嵐隼士)
4月24日(金)19:00~(鈴木裕樹)
4月25日(土)12:00~(柳下大)/17:00~(柳浩太郎)


++++++++++


ワタナベエンターテインメント所属の若手俳優集団「D-BOYS 」のメンバーが出演することで話題の「D-BOYS STAGE」も、今年で早3回目の上演です。

安田美沙子ちゃんとの熱愛で話題の城田優くんも去年まではD-BOYSのメンバーとして舞台に出ていましたが、去年の「D-BOYS STAGE」をもってD-BOYSを卒業されてしまったので、今回は出演しないみたいです。
D-BOYS STAGE vol.1『完売御礼』、D-BOYS STAGE vol.2 『ラストゲーム』ともに見に行っているのですが、確実に成長しているD-BOYSメンバーに毎回驚かされているので、今回も更にレベルアップしたものを魅せてくれるんだろうなーと期待しています。


そんな今回の『鴉~KARASU~』、なんだかんだと人数の多いD-BOYSメンバーを2チームに分けて、4月と10月にそれぞれ同じ演目を上演するみたいです。
今回の「04 」公演に出演するのは上記の9人のメンバーで、残りのメンバーは「10 」のほうに出演するということです。


個人的に気になるメンバーは「10」のほうに出るみたいですが、「04」は「04」で楽しみです。

日替わりネタがあったり、いろいろと面白企画もやっているみたいなので、そのあたりもしっかりチェックしておきたいと思います。