ラーメン「味噌一」 | 日常非日常

日常非日常

日常の何気ないことだったり、舞台やミュージカルなどの非日常な空間のお話だったり、
日常・非日常の狭間で生きているブログです。
そのときそのとき興味のあることについて、不定期に更新しています

お仕事帰りに「味噌一」というラーメンやさんに行きました。


実は、ラーメンが苦手なので、ラーメンやさんってほとんど行ったことがないのです。


ラーメンは苦手だけど冷やし中華は好き。

冷やし中華は食べれるけど、つけ麺は苦手。


そんなわたしなのですが、今回は「味噌一」さんの冷やしぶっかけにチャレンジ。





実は去年の夏に一度チャレンジしたんですが、その時は惨敗でした。


ただ、ここの冷やしぶっかけはあんまりラーメンっぽくないので、どうにかしたら食べれそうな気がしていたのです。

で、ずっとリベンジの機会をうかがっていたんですが、冷やしぶっかけは夏の商品。夏が過ぎたら食べられなくなっちゃって。

来年こそはと去年の秋くらいから思い続けて約半年。

4月から冷やしぶっかけ登場ということで、お店の前の看板で「冷やしぶっかけ」の文字を確認し、いざリベンジとばかりに乗り込んで行きました。




日常非日常-冷やしぶっかけ

冷やしぶっかけさん。750円。






そして、戦いの結果・・・・




今回は無事に完食!



出てきたラーメンにお酢とにんにくたっぷりたっぷりかけていたので、一緒にいった友達から若干引いた目で見られてしまったのですが・・・

でも、ちゃんと全部食べました!


美味しかった、とか、何度でも食べたいってわけじゃないけど、でも、食べきったという満足感は十分に得られました。嬉しい。





ところで、ラーメンって1人分の量けっこう多いんですね。

これ大盛り?って聞いたら、普通だよって返ってきてちょっとビックリでした。

ハーフサイズとか作ればいいのに。