ご縁は人生のサプライズ✨ | 羊毛フェルト作家 ウールポルト

羊毛フェルト作家 ウールポルト

人に優しい羊毛で
くらしによりそう「モノ」を手仕事でつくってみる
手を動かす時間が楽しくって心が満たされる
自分に必要で大切と思える「モノ」が見つけられる

人生はサプライズ✨

先日、思いがけずつながったご縁。。
ワクワクが止まりません♪

ご縁というと、人。
ですが
私にとってのご縁とは
人だけではありませんよー。

人➕羊さん♪

そう、羊さんとのご縁をいただいたのです。

{2A3FEF68-69E1-4536-A47F-925AB647FC8A:01}

宮城県北の山の中。
「良かったら羊さん見に来ませんか~?」
の嬉しいお声かけにふたつ返事で伺いましたよ~~。

そこは
訪れるだけでも癒されるような
隠れ家みたいな場所。

ひっそりだけど、さすがにドーンと広い!
樹の根元に蔓延るハーブたちもとても自然でいい感じでした

{CF19C92F-428D-48E3-A59F-B6DDB2268875:01}

いつもならば
羊さんたちものんびりと外に出てお散歩しているらしいのですが、
この日は種付けの為に来た
新参者の羊さんに
もともとの羊さんたちがちょっと戸惑い気味らしく、様子伺いに小屋の中へ避難したようで
新参くんのみが歓迎してくれました(≧∇≦)

今はこんな様子でも
来年の春ごろには沢山の子羊達が生まれる予定だそうですよ~。

そんな待ち遠しいお話なうえに更に
「羊毛フェルトをしてらっしゃるなら。。」と
来年、毛刈りと可愛い子羊ちゃんを見に来ませんかとお誘いをいただいたのです!

はい!もちろん!
原毛、興味ありますとも!
やってみたいです!
と、またまたふたつ返事。

とはいうものの。
原毛からの扱いはまだ未体験。。。
でも、こんな天から降ってきたワクワク♪を体験しないなんてもったいない!

で、ちょっと楽観的ですが、
きっと、それまでには
扱う際のあれこれの疑問もなんとかなってるさぁー!と
もう、そこは先取りの思考で
原毛を洗って作品をつくって
楽しんでる自分をイメージしてます(^ ^)


と、こんな感じの近況ですが、
心底羊毛フェルトにどっぷりの本当の訳は
もう一つ。。。
福岡、東京と2つの会場にて
今月末から始まる展示会への参加がきまっているから。

家事と仕事の合間を縫っては
コツコツ作品作りをしないと大変なことになりそうです

今年は残念ながら
在廊することは叶いませんが
お近くの方やご興味のありそうな方がいらっしゃいましたら是非お誘いいただき
おいで下さいませ♪

以下、告知となりまーす

間違いなく、私のブランド名
「ウールポルト」も載ってまーす。
嬉しい、ワクワク、プレッシャーの気持ち三重奏。


{F2627E3F-D699-4A36-9299-C290A3FE0AFC:01}


協会認定作家による
羊毛フェルトを体験できるワークショップもありまーす。


{050DB7B9-024A-4DE8-B9B7-0758E9C257D6:01}


是非今年は
これからの冬支度に
羊毛フェルトを取り入れてみませんか?

身に纏うものから
実用雑貨、インテリア、ユニークなものまできっと、お気に入りの羊毛作品に出会う展示会になることと思います✨✨✨

どうぞよろしくお願いいたしまーす。