4月13日金曜日 若葉のころ | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

朝、王ヶ頭と鉢伏山の間のところに、三日月が浮かんでいました。そろそろ新月なんですが、今年の春に関しては自分は6月頃まで星景撮影に行けそうもない状況になってきました。

 

開店前の糸鋸のお仕事

 

昼間はお箸、はんこ、表札の仕事をしました。お店の売り上げはまったくダメな状態ですが、修学旅行関係、安曇野市役所、地元の学校関係の方々が次々と見えられまして、いろんなご相談をさせていただきました。最終的に良い形で実を結べばいいですが。

 

 

桜の花はすっかり散ってしまって葉っぱが出てきています。

 

 

「桜樹燦爛」には、桜の木は桜の花が散るとすぐに翌年の開花への準備が始まると書いてありました。

 

花が散ると誰も桜の木を見ることをしなくなりますが、葉桜の季節に一生懸命光合成をしたりして桜の木は頑張っているわけで、そういうことを知らないで花だけに注目するのは愚かだと思います。

 

自分は毎日お店番をしていますが、買い物をするときも誰が何処でどのような方法で品物を作ったのか。そういうことを考えない人があまりにも多い、100人に1人もいません。なので多くの人は間違った買い物をし、商品の製造、流通の世界は歪みまくっています。

 

まあ、あまり難しいことを言ってもしょうがないのでこの季節に合った曲でも。

 

 

優れた音楽というのはビージーズの「若葉のころ」のような音楽のことだと断言しますw

 

 

累計

HKB263

SKB72

RKB8

KTB2

APP14

MBH44

MBN21

MBN-B2

MBS7

RZD7

OBS1

FLK2

SPN2

OPK4