11月21日火曜日 背骨折れおじさんのタイヤ交換パート2 | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

雪も降るようになってきた安曇野です。

 

スカリーに「ところで(日産)キューブのタイヤ交換してあんの?」と聞いたところ

「まだ」

というさすがのご返事。

 

もう今からではどこのお店も混み混みになっていてタイヤ交換なんて当分やってくれません。

自分は背骨が折れているというのに、いったいどうするのでしょう???? 旦那を殺す気満々のスカリーですw

 

ということで、昨日の朝は漆塗りをやらずに暗いうちからタイヤ交換です。キューブ用のスタッドレスタイヤはブリジストンのブリザック。

国産シェアナンバーワンのブランドタイヤですな。う~ん、セレブリチー。軽トラとは大違い。

 

夕方お店から帰る時間になり、

「スタンド行って空気圧見てもらえよ」と言ったら

「なんで????」とまたノー天気な返事。

 

夏タイヤはスチールホイールですが、スタッドレスはアルミホイールなので見れば交換してあることがすぐわかるはずなのまったく気づいてないのでした。スカリーが寝ているうちから早起きしてやっていたのですよ。

 

「あ、やってくれたんだ。ありがとう」

「うるせえ」

 

・・・・・自分、背骨が折れているんで、この場合こういう口のきき方しても問題ないですよねww

 

 

ところで、スチールホイールのホイールキャップを外すのにこれを使ってみたんですがすごくやりやすかったです。今までマイナスドライバーを使ってやっていたのが馬鹿みたいw

 

 

お店でははんこのデザインと、これをやりました。 木目のうねうねが面白いですよね。こういうケヤキはめちゃ硬いんです。

 

 

 

夜は合唱練習で松本に行きました。18日の練習の後は公式には25日が練習なんですが、一週間も開けている場合ではないので自分が呼びかけて自主練習のような形のものをやりました。本番直前なのにぜんぜん歌えていないのです。どうしてのんびりしていられるのか自分には理解できません。聴いていただく方に対する誠意の問題です。音楽うんぬんの前に人としての問題。