かにがなぜこんなところに?? | はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

はんことお箸と安曇野の写真ぶろぐ

つげの木やりんごの木、たまに青田石などを使って自由なはんこを手彫りしています http://www.yuuin.com
海外に住んでいるどこかの誰かさんwに安曇野の四季の風景をお届けしたいと思っています

PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F2.8 1/125 ISO400 Pモード
7
ミニコスモスがどんどん開花中!!


PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F2.8 1/125 ISO280 Pモード
8
今朝の仕事です。


PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F4.0 1/250 ISO80 Pモード
9
通勤途中、穂高の路上でいきなりカニを発見!!


PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F2.8 1/180 ISO80 Pモード
10
自分が接近しているのを警戒して、逃げていこうとしていますw


PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F2.8 1/125 ISO100 Pモード
13
顔はけっこう可愛いですね。大阪の「かに道楽」、あるいはススキノの「かに本家」の看板のカニが穂高まで逃げてきたのでしょう。というような冗談は置いておいて、こんな川すらないところにもカニが出て来るだなと、かなりびっくりでした。


PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F2.8 1/125 ISO1600 Pモード
16
お店ではカンナの刃研ぎをしました。なるべく切れ味のよいカンナを使っていただきたいので。


PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F2.8 1/125 ISO560 Pモード
17
はんこ屋さんの昼飯大公開!!


PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F2.8 1/125 ISO800 Pモード
18
「ブルータス」という雑誌は普段まったく買わないですが、星野道夫さん特集なので買ってしまいました。

星野さんの愛用カメラがPENTAX67だったって書いてあって、うれしくなりました。


PENTAX K-5Ⅱs DFA100mm F2.8 1/125 ISO800 Pモード
21
今日はブローノ・ブチャラティさんがお箸作りに来られたようですw


PENTAX K-5Ⅱs DA14mm F6.7 1/125 ISO80 Pモード
27
夕立がありましたけど、自分が自転車にまたがる頃にはモーゼの十戒のように雲が引いていました。


やはり自分のような聖人の頭上に、雨は降らないようです。(←やめなさいって^^;)


PENTAX K-5Ⅱs DA14mm F2.8 1/20 ISO100 Pモード
29
堀金あたりまで来たとき、雲が焼けました。