月曜日にめっぽう弱い、月曜担当のぽぷりです。



例外なく絶不調でした。。



かといって絶好調はほとんどないんですけどね。くぅぅ



お腹スレスレ低空飛行で今日もがんばりますよ~メラメラ



今日は、ぐずついた天気でしたが、昨日は雲一つない快晴

でした。秋晴れってやつですね合格




富良野『へそ祭り』臨時ブログ



いや~素晴らしい~十勝岳とぶどう畑のタッグマッチラブラブ! マッスルブラザーズばりの名コンビ!



ここは自分のお気に入りのスポットです。どの季節に来ても裏切りませんよ。



ちなみに冬は、、、



富良野『へそ祭り』臨時ブログ


こんな感じで、なかなかのもんでしょう。知る人ぞ知る名スポットなんですよニコニコ


ちなみに自分の名刺にはこの画像がデザインされてます。



そしてぶどう畑に近寄ると、、おやおや~



富良野『へそ祭り』臨時ブログ

収穫前のぶどうで今週には収穫されちゃって、つぶされて、樽の中へいっちゃいます。




って、かぶってる~!!



反町さんのブログの画像とほとんどかぶってるじゃないですか!!



反町さんも日曜日に同じような場所に行ってたのね。。



いや~読者の方々まさか同じネタが2回続くと思わなかったでしょう!



僕も反町さんもビツクリですよ!



まぁ僕がネタを変えれば良かっただけの話ですが、ぽぷりのこの場所のお気に入り具合を見せたかったのです。



それだけこの場所が魅力的だったということで勘弁して下さい。



ということでお話は戻り、




こっちは~ おやおや~



富良野『へそ祭り』臨時ブログ

ネットがかかってますね~。


これはアイスワイン用のぶどうで、氷点下8度以下が24時間続いた日にのみ収穫されるという希少価値の高いワインなのです。



そう真冬の鼻毛も凍る日に収穫するんですね~叫び ひゃ~っ   ワイン工場の職員さんに感謝しょぼん



それまで、こうしてネットにかけて大事に大事に育てていきますラブラブそして、あま~くて美味し~いアイスワインができるんですね~。



毎年、限定200本とかそれぐらいしかできないホント希少価値の高いワインなんですよ。即完売っす。



そして、今年は昨年が温暖化だったため、アイスワインの販売はありません。というこだわりのワインなのですだ!



ますます欲しくなりますね~!!なんと消費意欲をくすぐるんでしょう。



今年はアイスワイン出来るといいな~