iPadおすすめケースに変えてみました。 | 原久鷹の「iPad、タブレット、WordPress、LINE」教えます!

原久鷹の「iPad、タブレット、WordPress、LINE」教えます!

iPadオススメアプリブログをスタートし、3年後にiTunes、Facebookページ、Evernote、LINEと、1年で立て続けに4冊の本を出版した原久鷹の原点ブログ。最近iPadネタ少なくてごめんなさい。

これまで使っていたケースはコチラ



特に不満なくずっと使っていたのですが、
そろそろあきてきたのと、
かなーり傷ついてきたので(別に気にはならないのですが)

実はこのブログ、ケース探しに居らっしゃる方も多く、上のエントリーは意外に人気エントリーだったりしてて
iPad おすすめ ケース、でググると2番目に表示されてたりするので
いい加減ケースのレビューもちゃんとしないとなという義務感(笑)から
このブログで勝ち取った楽天ポイントをほぼ全て注ぎ込み(苦笑)
ケース紹介のエントリーの中で気になってたものの中から、ラキ店ポイントで収まる範囲内で買える
という、条件を満たしたものが、これだったのです。
じゃじゃーん



いやあ、いきなりアフィリンクとは、いやらしいですねえ。
まあ、気にしないでください。実際商品を見るにはお見せページを見るのが一番てっとり早いですし。

いえいえちゃんと写真も撮りましたよ。夕方でしたのでちょっと暗いですが。

$iPadおすすめアプリ先行レビュー(改 ビジネス編)

こんなケースに入って届きました。まあ、通販ですからどうでもいいんですが。
これ、ソフマップやビックカメラとかでは、見かけたことないんですよねえ。

$iPadおすすめアプリ先行レビュー(改 ビジネス編)

で、早速入れてみました。
が、問題はっけーん!
以前のクリアケースに入れたまま差し込んでしまったんですよねえ。
ええ、入りましたよ、ヴァージンなケースに…
当然でかくなってしまっているので、抜くのに一苦労。
多分、ガバガバにはならなかったと思います。

$iPadおすすめアプリ先行レビュー(改 ビジネス編)

寝かせ角度はいろいろ調節できます。
最大寝かせ角度はおおよそこんな感じ。

ああ、なんで茶色にしたかというのは、黒は、みんな持ってますからねえ、という理由。

純正ケースみたいにケースというよりはスキン、みたいなフィット感はありませんが、
ある意味この「ダボ」っとした感じが、墜落時の衝撃を吸収してくれるのでは、と期待しております。

外見的な高級感とかは、まあ、値段なりです。合皮使ってるものはおおよそみんな同じ感じですからね。
ただ、茶よりは黒のほうが多少高級に見えるのかな、という気はします。
個人的にはピンクでも良かったのですが(笑

あとは、前面カバーと、スタントにするときの足の先端に磁石が埋められていて
パカパカしないような仕様になっているのですが、あまり強くないので、意味あるのかなこれ?という疑問は多少残ります。
というか、なくても、ぱかぱかすることはなさそうな気もします。



足と、足を引っ掛けるためのギザギザがありますので、とじた時の厚みは多少ありますが
これはまあ、そういう機能ですからしょうがないですね。
$iPadおすすめアプリ先行レビュー(改 ビジネス編)

ギザギザは、デザインの一部ということで。

総合的に考えると、主に横置きスタンド的な使い方をしたい場合はベストなチョイスだと思います。
その分重さは若干増えるので、家の中で手軽に持ち運んで、という使い方だと
思いかもしれませんね。
特に片手持ちしようとすると、重量感は増しています。
ギザギザがいいアクセントになっているんで、ノペーとした普通のケースでは物足りない方にはいいんではないでしょうか。

しばらくっ使ってみたら、またエントリー書いてみます。

その他アクセサリーをピックアップしたエントリーはコチラからどうぞ。(ちょっと古いエントリーですが)



iPad有料アプリレビュー一覧へ)
Twitter Button from twitbuttons.com

にほんブログ村 iPadへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ