iPadのおすすめケース。(実際に使っています) | 原久鷹の「iPad、タブレット、WordPress、LINE」教えます!

原久鷹の「iPad、タブレット、WordPress、LINE」教えます!

iPadオススメアプリブログをスタートし、3年後にiTunes、Facebookページ、Evernote、LINEと、1年で立て続けに4冊の本を出版した原久鷹の原点ブログ。最近iPadネタ少なくてごめんなさい。

iPad2のオススメケースはこちらのエントリーから




当ブログ管理人セレクトのインテリア感覚120%木製ケースはこちらからご注文できますよ。
$iPadアプリおすすめレビューと電子出版


ケースを変えてみました。スタンド付きケースのレビューはこちらから。


初めてのエントリーはコチラからスタート!

photo:01



正直つけてあるかどうか分からないケースですね。
映り込みの方がむしろ気になります。この写真の。

(追記)使用し始め一ヶ月たったので、若干修正し、再アップしますね。

一応商品はこちらから楽天で買うことも出来ます。はい。
人気商品のようで、売り切れが多いみたいですね。







(他にもやや値段が高いところは在庫あるかもしれませんが、取寄と書いてなくても在庫がない場合もありますのでご注意を)

ケースの方は、ガタつきもなく、かっちりはまっています。
ぱっと見た感じ、もちろんツルツル感はでますが
「付けていることが全く気にならない」レベルです。
逆にカスタム感が欲しい方には不向きかもしれませんが。
もちろん厚みは増しますが、わりと手のデカイ私にとっては
むしろ持ちやすい、というか
手触りが「ペタッ」となったのでペタしてね
抵抗が増し、ノーマル状態の「サラツル」した感触より
落下しにくい安心感があります。

ただまあ、この手のケースはiPhoneユーザーならお分かりでしょうが
「本体とケースの接触で、本体が傷つく」可能性も否定できませんので
そのあたりはどうだか、まだわかりませんが、内側には特に突起もありませんし
材質がポリなら大丈夫じゃないかな、と想像しています。

と思ったのですが、一ヶ月使ってみて確認しました。
と、その前に、あまりにこのケースがフィットしすぎてて
外すのが結構大変。逆に外そうとしたときに本体に傷つきそうな勢い。
またはケース割れそうな感じでしたが無事外れました。
で、写真をとってみます。
夜中にとってるので暗くてわかりにくいかもしれませんが
$iPadおすすめアプリ先行レビュー
こんな感じ。
わりとラフに扱っているので、ケースの傷は上の写真と比較して明らかですね。
本体も、なんかうっすら小さな傷が入っている気がしますが
これ、ケースのせいなのかどうかは不明。
細かいキズが気になる方は、ソフトケースの方が無難かもしれませんね。

同梱のガラス面保護シートですが
これは、この商品が云々以前の問題で、圧倒的に画面がでかい(対iPhone比)だけに
貼りにくい&貼るとき用の付箋紙みたいな紙のの糊が強くて、やや難有りでした。

が、まあ、この値段なら「とりあえず」使う分には問題ないかと。
こだわりある人は、多分慎重に貼るでしょうし
←エイヤッで貼ってしまうタイプ。

ただ、これも好みがあるでしょうが、今回のシートはつるつるシートなので純正状態のタッチに近い感じで
個人的には摩擦が低くて滑りやすいタッチが好きな私には
ちょっと引っ掛かりがきついのですが。
とはいえ、普通に慣れてしまいます。一ヶ月たてば。
ノングレアですとせっかくの美しい色彩が、損なわれてしまいますしね。

兎にも角にも、値段的には大満足なのでオッケーでした。
一ヶ月使用後も、とりあえずオッケー!
(通販で、セットで買えると送料・手数料的メリットはでかいです)

ただ、最近(二ヶ月目突入時の追記)お客様にiPadで提案する機会が増えてくると
状況や内容によっては、多少角度がつけられるカバー的なケースが欲しいなと思うようにも
ちょっとなってきました。
といいつつも、この手軽なケースも、捨てがたいんですけどね。
画面保護シートは完全に消耗品な気がしますが
二ヶ月後も一応、手荒く扱っている割にはまだ、使えています。

コチラの記事でiPadのおすすめケース、というか、ちょくちょく自分で欲しいな、と思ったケースなどのアクセサリー類を
ピックアップして一覧にしてみました。
楽天などに飛んでいただけると、私のアプリレビュー費用が、少しだけ軽減されます。

iPadケース・アクセサリー関係などのエントリー

iPad有料アプリレビュー一覧へ)