なぜヒーローズが成功するのか? | 個別指導学院ヒーローズ フランチャイズのブログ

個別指導学院ヒーローズ フランチャイズのブログ

日本の教育を変革し、日本一の学習塾を目指して


ひさびさの更新です。



さて、このブログは、フランチャイズで塾を開業したいと思われている方ようの記事です。


ヒーローズにで勉強したいという方は↓↓↓こちらのサイトよりご入場ください。


http://e-gakkou.jp






ヒーローズの成功の要因ということを先日お話しました。



成績アップの学習方法。


顧客満足アップ




しかし、もう一つ大切なことがあります。






それは







ついてる人には、ついてる人がくるんです。







愛  感謝  利他  を大事にしていると、




愛  感謝  利他  の心をもった人がやってくる。








引き寄せの法則です。






つまり、ヒーローズに加盟したいと思う人は、志の高い人たちです。







日本の教育を変革したい。日本の教育を変えたい。






と 本気で思っている人たちがあつまっているのですね。




感謝だなぁ





そしてヒーローズは共存共栄を目指しております。



共存共栄ということは、対立が無い、お互いが感謝し感謝されて生きるということです。



生徒保護者も



オーナー様も



本部も




お互いが感謝し感謝される存在




最高ですね!(^^)!






そしてパソコン教材






ヒーローズは、確かにパソコンをつかっていますが、パソコンはあくまでも教材です。



教材というのは、教科書とか副読本と同じ分類です。



なかにはパソコンソフトで生徒指導はできない、人間が教えないと成績は上がらないという人がいますが



それならば、学校の先生も塾の先生も教科書も教材もなしで指導していますか???



塾の先生に限っては、いろいろな教材を研究していますよ・・・



教材で成績があがらないのであれば、教材を研究する必要がないですよね?



そしてベネッセとかZ会なんかとっくに倒産しています。。



生成アップには教材の力がとても重要なのですね。



つまり、学校も塾も教材に依存しているわけですね。 



要するに人間力、指導力 と 教材のコラボレーションですね



ヒーローズは、その教材が「 とびだす絵本 」になっているという感じでしょうか?



よりリアリティにわかりやすい。そして一番大事なのが、人間力、指導力です。





人間力、指導力、これは基本ですね。





最近、講師人件費 0 という フランチャイズもあるようですが・・




ゲームセンターじゃあるまいし、先生がいない塾や先生がいない学校なんて






ありえない





だまされたオーナーがかわいそうですね。





共存共栄




これはとっても大事なテーマですね。





最後までおつきあいいただきましてありがとうございます。





日々感謝