個別指導学院ヒーローズ フランチャイズのブログ

日本の教育を変革し、日本一の学習塾を目指して


テーマ:

塾経営は経験がないと難しい...?私で大丈夫?

などとハードルが高いイメージをお持ちの方が多いです。

 

当社では業界未経験のオーナー様が約9割です!

ほとんどの方が業界未経験で塾を開業しています。

小売業に比べたら、商品の仕入れが少ない、在庫管理がないとてもシンプルなビジネスです。

 

また、【不景気にも強い】のが塾経営です!

 

そして、働いたことがないから、どんな仕事内容なのかイメージできない方が多いと思います。

・具体的なオーナー様のお仕事ってなに?

・出勤、退社時間は何時?

・休みの日はいつ?

とよく相談会でご質問をいただきます。

 

個別相談会では・・・

皆さまからよくいただくご質問(お悩み)、塾経営はハードルが高くないことを実際のオーナー様の例をお話しいたします。

 

関東、関西、東海、九州、東北...と全国各地で個別相談会を行なっています!

是非、ご参加いただけましたら幸いです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨明けはもう少し先のようですが、本格的に暑くなってきました!

本日の横浜は、最高気温が33℃でした。とても暑かったです。

塾では、いよいよ夏期講習が始まります!受験生にとっては一番大事な時期です。


こんな暑さの中、全国(海外からも)から4,773名の素晴らしい経営者・幹部の方々が集まり、全国大会がございました!その大会は、盛和塾主催の大会です。

京セラの創業者である「稲盛和夫会長」が塾長です。

7月14日、15日の2日間参加いたしました。

今回も、素晴らしい学びがございました!


「動機善なりや、私心なかりしか」

何のために事業を行うのか。何のために学習塾を経営するのか。

動機が善であり、私心がなければ必ず成功すると、稲盛塾長はおっしゃっております。

事業を始める、独立をする、仕事をする動機が最も大事であると、改めて学んだ2日間でした!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この春に、東海・関西・九州・・関東で新規開校を予定しております!

詳しくは当社HPにて。


●ご案内

昨年に引き続き、フランチャイズとしては日本最大級の展示会(フランチャイズショー)に参加いたします。

当社にご興味がある方は是非、この機会にお越しいただけましたら幸いです。


~定期的に東京、大阪、名古屋、浜松、その他地域で個別相談会も開催中です~


●日程:2016年3月9日(水)、10日(木)、11日(金)

●場所:東京ビッグサイト

●住所:東京都江東区有明3-11-1

●最寄り駅:国際展示場駅、国際展示場正門

●https://messe.nikkei.co.jp/exhibitor/info/FC/ja/4725/


※加盟店オーナー様にお越しいただく予定です。


心よりお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。11月の個別指導学院ヒーローズ、新規開校情報をお届けします。

11月の新規開校は、新潟県長岡市の長岡古正寺校、神奈川県横浜市の港北樽町校、そして大分県大分市の萩原校、合計3教室です。

大分県は今回が初進出となり47都道府県への全国展開に一歩近づきました。
萩原校の開校によって、九州地方の未進出エリアは残すところ佐賀県と長崎県の2ヶ所のみとなりました。

そして新潟に関しては、大きく分けて上越・中越・下越・佐渡の4つのエリアに分かれています。上越・下越エリアには、上越市と新潟市に既存の教室が複数ありますが、今回開校する長岡古正寺校は未だ教室がなかった中越エリアになります。

余談ですが、有名な「米百俵の精神」は中越の長岡藩のお話ですし、「やってみて、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」で有名な山本五十六さんの生まれ故郷も中越です。

そして、神奈川県横浜市の港北樽町校は本日11月3日(火)が記念すべき開講日となります。先日、教室へ講師研修にお伺いしましたが、スタッフの皆様も好青年揃いでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【将来活躍する人財を輩出する】

これは、当社の教育理念です(続きはあります)。


大人になったときに、この世の中を生きていくために大事な要素はなんでしょうか???

正解は無数にあると思います。

学歴や学力でしょうか?


ヒーローズは・・・

前向きに肯定的に積極的に自ら考え、主体的に行動できる人材が将来、活躍すると考えております!

困難や障害を避けることなく、自ら乗り越えていく力が大事です。


ヒーローズに通っていただいたお子様は、将来、活躍いただきたいです!

こんな想いがあります。


だから、当社では自立型学習を行っております!


学習塾ですので、結果(テストの点数アップ、志望校合格など)が一番大事であります。

しかし、塾は教育です。

勉強を通じて、結果は大事ですが、それ以上に大事なことがあります。

それは、勉強に「どう」取り組むか!です。

お子様が、自ら目標設定をし、自ら実践していく大事だと考えます。

結果よりプロセスが大事です。

自立したお子様は、大人が思っている以上に前向きになり、成績もドンドン上がっていきます!


ヒーローズという学習塾を通じて、活躍する人財を輩出していくことが、日本の未来がもっと明るくなると信じております!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

先日、こんなニュースがありました。

個別指導塾のブームで全体的な学習塾業界の売上高は上がっているが、生徒獲得の競争が激しくなり、全体的には減益をしていると。(昨年対比)

5年前、3年前と比べると、1人の生徒を獲得するのにコスト(広告宣伝費)が上がっていると。

個別指導塾を開業するにあたり、【集客】というのが一番大きな課題であり、不安であると思います!

こんな時代ですが、この夏に大きな集客実績があった教室を紹介させて頂きます。

なんと、チラシ6万枚で生徒が40名入塾になった教室があります。過去には2か月間で60名を集客された教室がありますが、これに匹敵する勢いです!!

→生徒1人あたりのコスト(広告宣伝費)が7000円~8000円です。

生徒集客については是非!ご面談で説明いたします!

売り手市場はほぼ同じです。売り方を変える事で多くのお問い合わせに期待できます!

【新規開校ニュース】

11月:袋井校(静岡県)、沖縄真嘉比校、泉大津校(大阪)

12月:宇品校(広島県)

新規開校教室をよろしくお願いいたします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。SVの齋木です。


9月開校の茨城県牛久市の『ひたち野うしく校』の体験授業のお手伝いに来ています。


hitachinoushiku

中3生(2名)の英語が中心でしたが、とても素直で良い生徒だったので楽しく授業が出来ました。

そして、こんな素敵なモノを発見!!


お掃除

机の「消しカス」をお掃除する卓上ミニ掃除機です。

車型で、手前に押すと本体内のほうきがパタパタ動いてゴミを集めてくれるという優れものです。

※ちょっとお高いですが・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。スーパーバイザーの齋木です。
5月末~6月の新規開校教室をご紹介します。

【成瀬台校】
〒194-0044 東京都町田市成瀬1-4-2
TEL:042-813-8436
※美味しいラーメン屋さんの隣です。


【下土狩駅前校】
〒411-0943 静岡県駿東郡長泉町下土狩1286-19
松山ビル1F
TEL:055-987-1810
※下土狩駅を出て正面スグです。


【和泉府中校】
〒594-0071
大阪府和泉市府中町1丁目2-20
TEL:0725-43-8888
※商店街のアーケード内です。

各教室の開校準備のお手伝いに何度かお伺いしております。
昨日は和泉府中校にお邪魔致しました。

【昨日の和泉府中校です】
和泉府中校 

夏に向けての大事な集客な時期ですので、スタッフ一同協力して開校支援をしていきます!!
  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年5月18日(日)に、第7回全国大会を開催いたしました!

今回は総勢約100名の方にご参加頂きました。ありがとうございました!


※開校2ヶ月で60名の生徒募集を達成したKT様に感動のある発表頂きました!

中学3年生への感動いっぱいの動画、募集できた要因、教室責任者の想い、教育に対する志・・・など、大変素晴らしい発表頂きました。繁盛している教室は改めて、教務以外の付加価値があると実感いたしました。

こんなに熱く、感動のある発表ができるオーナー様がいる ヒーローズは素晴らしいと心の底から思いました。


オーナー様の成功体験、失敗体験など共有できる場を積極的に提供しております!


内容については、一部公開いたします。

①メ●●●●●講演(●●学)→アメリカでは上位60社が導入している学問です。

②懇親会

③経営●●●の発表

④●●の概要発表

➄懇親会

⑥オーナー発表会

⑦新規オーナー様のご挨拶

⑧表彰式

⑨hbessについて

⑩宿泊


本部とオーナー様、オーナー様とオーナー様の絆を深める大変有意義な大会でした。


いよいよこの夏~秋には新しい教務システムが完成予定です!

未経験の方、教務に自信のない方、保護者への見える化、教務に関する業務の効率化などを目的としております!

そして、来年春にはさらに新しい仕組みをプロデュース予定です!


成熟企業ではなく、成長企業として日本の教育を変革いたします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、とある勉強に参加してきました!


そこで、「プラス言葉」の重要性を再確認いたしました。

学習塾ではもちろん、家庭、会社でも大事な事が発する言葉です!


1つ質問です!

タンスに●●!(某CM)

●●は何でしょうか(^_^.)?答えは最後で。


「~しないと出来ない」

「~しないと合格できない」

「~しないと成績が上がらない」

「~しないとダメ」

などなど


多くの大人たちが、子供たちに対して、「マイナス」の言葉を発しています。


脳は言葉を優先します!


合格!成績アップ!と目標に向かって、頑張ろう!としているのに・・・

マイナスの言葉でモチベートしようとしているのです。


だから、合格するのが、

トップになるのが、

夢が実現できるのが、

難しいと子供たちは思ってしまうです。


もっともっと僕たちが、子供たちに対して「プラス」の言葉を発していく事で、子供たちを

前向きにしていく事が大事です!

大人たちが、子供たちに対して、マイナスの言葉をかえているから、「出来ない」、「なれない」、「無理だ」と

思ってしまうのです。

失敗、出来ない暗示を大人たちは、子供たちに与えてしまっているのです。


子供たちには、

「~になってやる!」、「必ずこうなる」、「必ずああなる」と思って頂く事が大事です!

そんな思いにさせるのは、「プラス」の言葉です。


勉強を教えるテクニックは大事です。しかし、それよりも大事なのが、子供たちをモチベートしていく事です。それだけで、志望校合格だって出来るのです。(脳のトレーニングをする事により)


そんな取組みをしているのが、ヒーローズです(^_^.)


答え

●●は、「ゴン」です。

人間は潜在意識に落とし込みをすると、考えなくても、言葉が出てくるのです。

子供たちの潜在意識にも、プラスの言葉を投げかけていく事で、自然と前向きになってきます!

何かあった時には、「~できない」と思うのではなく、「~できる!」と自然に思えるように・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。