以下の症状のある人にとって砂糖と甘いものは猛毒です。


ガン・慢性疾患・炎症症状・通風・関節痛・頭痛などの痛み・肩こり・冷え症
胃下垂など内臓下垂・アレルギー・痒み・湿疹・カンジタ・筋腫・乾燥肌
情緒不安・イライラ・うつ・我慢がきかない・かんしゃく・切れる



ほとんど全ての加工食品にも大量に糖分が入っているので
お菓子やジュース・アイス・菓子パン以外にも
多種多様な加工食品に注意が必要です。
ソース・ケチャップ・ドレッシング・カレールー・麺つゆ・インスタント食品。。



裏の原材料を見れば一目瞭然。
果糖ブドウ糖液・甘味料・ステビアなど、
砂糖以外にも色んな糖分が入っています。



最悪は糖質ゼロの甘い飲料に含まれている甘味料ですね。
あれは、化学薬品であり発がん性
しかも、インシュリンを異常分泌させますから
砂糖よりも厄介で怖いものです。
飲んでいる人は砂糖よりも良いと思って選択してるのでしょうが、
無知による大きな間違いですね。



健康な人でも砂糖や甘い物を食べ続ければ、上の症状を発症します。



それに、和食は、あらゆる料理の中で最も砂糖を使うし、
お米も体内で糖分に変わるから、普通の食事でも
相当な糖分が身体に入ります。
その上、お菓子やジュース・アイス・果物を毎日食べていたら
誰だってアレルギーや不調・病気になります。
その結果、今、多くの人がアレルギー・冷え性
うつ・がんなどになっています。



うちの実家は元々甘い味付けを好み、魚の煮付けなど
砂糖醤油の甘辛いたれをかけて食べるのが好きでした。
その上、お菓子やジュースによる糖分摂取のため
私は20代で冷えや子宮ポリープを経験
30代後半からは、果物の食べすぎで、左耳と左鼻の炎症を経験しました。
果物でも種類によって食べすぎは炎症や不調を起こします。
南国は年中果物が豊富で甘くて美味しいですから過剰摂取は要注意。



糖分が原因と気づいて、お菓子類はすべてカット、
果物は1日に1個まで、
加工食品と砂糖類は自然な蜂蜜なども含めて一切食べないことで
薬を使わずに3週間程で炎症が治癒しました。



自分で作る料理の調味料は、天然塩・醤油・味噌・塩麹のみにして、
甘みは、玉ねぎやサツマイモ・にんじんなどの農作物から取りました。
お米は普通に食べたけど、パン類はカット。
必ずどんなものでも砂糖が入っているし、
小麦は全粒粉でも腸を汚すためです。



自然な黒糖・きび糖・ハチミツやメープルシロップなども
上記の症状のある人は治癒するまで辞めたほうがいいです

甘いものはすべて自然でも人口でも血を汚すからです。
手にハチミツが付いたらベトベトしますね。
それと同じ状態が血液中でおこります。



健康な人はある程度までは大丈夫ですが、
すでに症状を発症している人は
血が既に汚れて自力で解毒できない状態ですから、
まず血を汚すものを生活から排除する必要があるのですね。



体内に砂糖が入ると、


胃の蠕動運動が止まる
 → 胃の消化機能と筋肉の低下 
 → 消化不良・胃もたれ・胃下垂・虚弱・貧血・アレルギーの原因に



赤血球がくっついて団子状になってべとべと状態
 → 血液中に砂糖が溢れて、ばい菌やウイルスが増殖
 → 血液を酸性にして、免疫を下げ、あらゆる病気の誘発と促進
 → 血行不良・冷え・コリ・痛み・炎症・アレルギー・慢性疲労・がん細胞増殖



体内のカルシウムやビタミンを急速に消耗
 → 骨や歯からカルシウムが溶け出す
 → 骨粗しょう症・注意散漫・うつ・イライラ・神経症の原因に



・インスリンの分泌が増加
 → 急激なインスリンの分泌は糖尿病・慢性疲労の原因



実際、子供も大人も具合悪くなったり、炎症や発熱を起こすのは
誕生日会やイベントで甘いものを食べた後が多いんですね。
だからクリスマスやお正月の後は病人が多い。
甘いものを常食していると、性格にも影響します。

頑固わがまま、気分の浮き沈みが激しいかんしゃくもちになります。



なんとなく不調、でも甘い物は人生の喜びで絶対に辞められない、
でも病気になるのは絶対イヤという方は、
水を飲んで運動することですね。
定期的にうっすらと額に汗が出るくらいの運動をすることで
身体が摂取した糖分を燃やして、汗が解毒してくれますから
血が元の状態に戻ります。



ケンは、よくアイスやチョコを食べるけど、
週に3,4回定期的に4,5kmジョギングしてるので、
以前の目の炎症や皮膚の痒みはなくなりましたね。



許容範囲を超えなければ、砂糖を食べても、健康を維持できます。



私は、運動をせずに、食事から砂糖と糖分をカットして
炎症を治しましたが、これは全ての人には出来ないかもしれないので
やはり定期的な運動を取り入れることが理想でしょうね。



まあ、そもそも砂糖と甘い物は、
体にとって必要の無い大きな負担となるもので、
その許容範囲もとっても少ないので、
毎日運動して毎日ケーキ食べて
果たして健康を維持できるかは疑問ですが。



私も炎症が完治したからと言って油断せずに
もっと運動を取り入れて、
時には甘いものも少しは楽しめるようにしようと思うのだけど、
甘いものは麻薬と一緒で少し食べるともっと食べたくなるので
どうしようかな、と思案中です。




どうしても食べたい!と言う欲求がないのでストレスは溜まらないので
このまま甘い物をなるべく取らない生活をしようかしら。


変人ということでおつきあにも支障なし?!