『ミネラル液を始めるきっかけは、酷い手湿疹でしたが、前回メールにてご報告させて頂いた通り約1ヶ月で8割方完治。ただ、ここからが、とても難しくて……。


 と、言いますのも、そもそも手湿疹の原因は「パン」とまで自分でわかっていながら、そのパンが止められないのです……(;一_一)。(特に休日!)


おそらく一番の原因はストレス。

金曜日の夜になると、ストレスで爆発寸前の私は、自分に囁くのです。

「平日は生活のため、お金のために、嫌な?……少なくとも、心からやりたいわけではない仕事を我慢してやっているのだから、休日くらい好きなことを好きなだけやっていいじゃん! だから、好きなものを、好きなだけ食べよう!」と……。


今現在、休日は、食べる以外の、本当に好きなことに時間を使い始めたのですが、それでも脳にインプットされた「ストレスの緩和方法」=「大好きなパンやスイーツを食べること」という長年の図式は、なかなか払拭できません。


それでも、パンを食べ過ぎた週末に、手の皮膚が1、2カ所切れるくらいで済んでいるのは、ミネラル液のおかげです。以前のように、真っ赤に腫れ上がって、妙な汁が出ることはなくなりました。


CONY様のブログを読むと、ストレスの対処法なども書かれてありますね。少しずつ、実践していけたらな、と思います。


話は変わりますが、写真は、ミネラル液のリンゴ実験です。ちょうど塩を切らしていたため、代わりにミネラル液に漬けてみました。上側2つがミネラル液に漬けたリンゴで、下側2つが何もしなかったリンゴです。酸化の進み具合があまりに違っていて、驚きました。思いつきでやってみた実験ですが、ある意味、納得の結果でした。』


{44E5939B-02F6-40ED-A0A4-12776F0A79DA}



✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨



いつも色々な工夫を写真付きで送って頂いてどうもありがとうございます♡


パンで欲求不満をぶつけている自分の心の抑圧に気づいて変える時が来たのですね。


本当は、どうやって生きてゆきたいのか自分の本心にじっくり耳を傾けたことはありますか?


心は押さえつけた分、跳ね返って来ます。ゴム鞠と同じです。


望む人生を実現するために生まれて来たのに、自分はそうじゃない生き方をしているから、心はそれを教えてくれるために手湿疹として目に見える形で教えてくれているのですね~。(身体は正直に訴えます)


手湿疹は、自分と向き合って、自分の本心を知って、それを実現する様に生きることですんなり解決するものなんですが、何故か私たちは望む人生を生きるのが怖いんですよね。新しい世界に飛び込む不安や、これまで親や学校や世間の常識通りに生きて来た道を外れる恐怖や、失敗するんじゃないだろうかと言う心配で知っている安全で退屈な道を選ぶんです。


選択権は自分にあります。


私も同じでした。

甘いもので欲求不満を晴らす嫌々の人生と

本心で自分が生きたい人生と天秤にかけて、

32歳の時に生きたい人生に飛び込んで、人生がどんどん変わって、気づいたら北国札幌からシンガポール(笑)



今 実践されている通り、ストレスそのものを排除するのが難しいなら、他のストレス解消法を見つけると言う手もあります。健康に害のないストレス解消法を見つけることですね。趣味を広げることです。好きな運動をしたり、趣味のサークルに入ったり、交友関係を広げたり、たくさんあります。食べる事以外に意識を向ける事です。

パンよりもすっごく楽しい♡と思える事に没頭する時間を持って、パンを忘れる事ですね。



自分の人生に没頭する生き方に変えて、趣味も増やして、本当に望む人生を生きる事で、人生に甘いものが必要なくなる時が来ます。

とびきり美味しいチョコレートを少し食べて満足したり、隣で家族がケーキを美味しそうに食べてても笑顔で見つめてハッピーと言う具合です。



好きなもので人生を満たして、

同時に健康でイキイキとしたいなら、

本心に従う人生を生きる事に決めることです。


そうして、好きな事に全力で邁進して生きると、

自分の魂が満足するので、余計な事に気を取られなくなり、リラックスする時間は英気を養う遊びとして、

何事も心から楽しめる様になります。


仕事もプライベートも全てが上手く回って、

充実感や達成感、喜びに満ちた自分らしい人生を創造してるから、やる気に満ち溢れるのです。



我慢は禁物です。


私たちは、本当に欲しいものを手にしたら、他のものをあれもこれも欲しいとは思わないのものです。美味しいもので満ち足りてお腹いっぱいだから、これ以上食べられないのと同じです。我慢せずに自分の心を満たす方法を知りましょう。


満たすのは身体じゃなくて、先ずは心です。



自分がどう生きたいのか、自分の心が発する声をじっくり聞いてみましょう♡


{6C83D97F-24FB-47A2-BD8F-CC3BEAD7CCE3}
野菜のブーケ💐✨

AD


シンガポールは今週末がお正月です。


今年は明日で最後。

金曜日から月曜日まで連休です。



今年の私のテーマは

『日常の中の優雅な余裕』



大げさにではなく、日常生活の中で

行ったことのないカフェに立ち寄ったり

素敵だなと思う場所へ行ってみたり

友人を招いてお抹茶を立てたり。



私の魅力を引き出す様な場で、

ゆったりお喋りを楽しんだり、

新しい話題を提供したり、

近況を話し合ったりしながら、

相手の魅力も引き出す。



実践するには心の余裕が必要で、

リラックスしたり寛いだりする

心の余裕を持って生活を送りたい

と思います。



日常生活に中でひとも自分も楽しめる

おもてなしの意識を持って、

メリハリのある生活を

送ろうと思います。



ハッピーバレンタイン♡


みなさま 今日も素敵な1日を✨✨✨


{5641BAA8-6714-4C91-AFF4-2F0E939D90E1}
今日はフランジパニを見ながら

{29A81639-5099-4023-8196-26A695D30C33}
カフェオレを楽しんでます🌸  私好みの味です♡
渡邊コーヒーの次くらいに好きかも💕
{70B515E6-6DE8-4247-8C21-DFA57EEAC38E}
ここは@ボタニックガーデン側の小さなカフェ

{59FD4010-8D07-4AD6-8050-0C4199B3AE4C}


AD


臭いおならは、

消化不良を起こして、

腸内菌のバランスが悪くなっている証拠です。


腸内菌のバランスが悪くなると

血液が瞬時に汚れます。



臭いおならがが出るときは、

身体に合わない食べ物を食べている、

身体の許容範囲を超えて食べている、

などのサインです。



何をどの位、どんな状況で食べたか振り返って、

認識しましょう。



私も日頃からオナラや便の状態で何を食べてそうなったかを振り返って、身体の声を聞きながら食べることを意識しています。



私の場合は、

小麦粉と油分と糖分をミックスしたものを食べ過ぎると臭いおならが出ることがあります。代表的なものはチーズケーキです。



どうも乳製品と砂糖と小麦粉と油分のミックスが消化を重くする様です。



私の身体にはこの組み合わせが負担になることを臭いオナラとして身体は教えてくれています。



そう言えば、小学校入学前にラーメンとアイスクリームを食べて酷い下痢と嘔吐をしたことがあります。まさに乳製品と小麦粉と油分と砂糖の組み合わせです。許容範囲を大幅に超えた場合は、身体は嘔吐として緊急に排出するのです。



なので、今では、チーズケーキを食べるときは

一口位に控えています。

チーズ単体なら3スライスは大丈夫です。



最近では、ライのクラッカーと黒胡麻ペーストを朝9時頃食べたら、夜の9時頃に臭いオナラが出たので、

ライだけやめたら、オナラが出なかったという事がありました。



因みに、どのくらいで症状が出るか、ですが、

身体は連携しているので、

すぐに臭いオナラが出る事もあるし、

上記の様に消化に時間がかかって12時間後に出る事もあります。



消化にかかる時間は、

一番消化の重い油分で8~10時間くらいです。

お肉なら4、5時間、ご飯なら2、3時間、

一番早い果物で(空腹時の果物)で20分位で

消化されます。

でも、色々な食べ物が組み合わさっていると、

消化が遅くなるので、

12時間くらいかかる事もあります。



人それぞれ、みんな顔が違うように

身体の中の働きも違います。



全ての現象は自分を知る学びとして捉えて、

身体の声、心の声を聞いて、

自分を知る術としましょう✨



日頃から自分をケアする事で

大きな病気を未然に防ぐことが可能になります。




{3EC09B97-F4D6-49FA-BBC3-612A0FF35C8C}
今日もシンガポールは良いお天気です♡

{DDAB50BC-8CF0-4B5A-BD9E-3BA8C53E558C}



AD



『ミネラル液を飲んでの変化の詳細をご報告します。


H28年11月にConyさんのブログに出会い、薄毛と肥満に悩んでいた39歳の私は早速ミネラル液を購入しConyさんのアドバイスをいただきながら食生活も見直しました。


ジュースやお菓子、パン、インスタント食品はなるべく避けて野菜サラダや海藻スープを取り入れた和食を中心に切り替え、大好きな白米もお茶碗軽く1膳にしました。ミネラル液は2リットルのお水に30滴入れて1日かけて飲みました。


しかし、我慢ばかりも良くないので好物の焼き肉や回転寿司、ケーキやコーラも月に2回~3回は楽しみ、そんな日はミネラル液を40滴に増やします。


H28年11月スタート時体重98キロ。


H29年2月体重94キロ肌がしっとり白くなり、髪の毛地肌も油っぽさが無くなりサラサラしてきてる


H29年5月体重90キロ体調よく過ごしていたがプライベートでショックなことがあり、何も出来なくなってしまう。このあとミネラル液はしばらくお休みする


H29年9月ミネラル液再開する。休んでいた間は髪の毛も抜けやすく、肌の透明感もなし。便秘にもなった


H29年11月体重85キロ。中性脂肪もコレステロールも尿酸値もほぼ正常値になる


H30年1月~解毒パウダーも開始してみる。便通がさらに良くなり2月体重80キロ。今までの服や下着はゆるゆるに!久しぶりに会った人から痩せたね~と言ってもらえた!


こんな感じです。


他にもミネラル液での変化は


🌸髪の毛が確実に増えた

🌸頭痛や肩こりがほとんど無くなった

🌸口臭や足の臭いや汗の臭いが以前よりあまり感じなくなった

🌸この年齢での減量でも、どこもたるんだり、顔もシワになってない

🌸生理痛がない

🌸長年不妊だったが初めて妊娠できた(流産してしまいましたが…)

🌸ちょっと暴飲暴食したくらいでは体重は増えない

🌸くすんでいた白目の部分が真っ白に綺麗になった



Conyさんにいつもあたたかく見守っていただき、励ましの言葉やアドバイス。わからない事を聞いても分かりやすく丁寧に教えていただいて本当に感謝しています。


今は夫もミネラル液と解毒パウダーで日々頑張っています。理想に近づくにはまず自分と向きあわなければいけないし、継続が必要になるけれど、たまにの焼き肉&寿司のご褒美と、減って行く体重に喜びを感じて頑張る励みにしています。


健康は宝物たなぁと思います。

18キロ痩せてもまだまだ肥満体ですがこんな緩い感じでマイペースに60キロを目指します!この先も最強ミネラル液と共に😆❣️



{C9B24A93-F373-474D-A482-5817AC2212DF}
シンガポールは旧正月準備真っ盛り

{210C8A5A-31D4-468D-9972-8F2F1784CD81}


{5CCA7695-AD4C-4004-AEDE-F54D84D1ABD3}


{8600F4AF-0715-4B76-AFA1-C80B8B615227}





『おかげさまでミネラル液と解毒パウダーで順調に体調良く過ごさせてもらっています!!

体重もマイナス18キロになり、今までの服や下着が緩くなりますます嬉しい今日この頃で、感謝の念に絶えません(^O^) 』



✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨



ミネラル液を摂取して約1年経ちました。

以前より風邪をひくことが減ったように思います。

また、まつ毛が伸び、まつ毛パーマをかけているサロンのスタッフからはパーマに使うロットが2サイズUPしていると言われています。

これからも宜しくお願いします^^


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨



飲み始めて約2か月たちました。

体の変化として肌がとてもきれいになりました。

わたしはもともと胃が弱く過去に胃潰瘍の既往もありますが食べることが好きで常になにを食べるかというのが思考のなかにある人間です。

そのためストレスなどでも食事に影響を与えるので、ストレスがたまると甘いものを食べすぎたりと、体調管理には苦労してきました。

なのでミネラル液を飲むまえから、プチ断食をしたり、洗腸やひまし油湿布、生にんじんジュース飲用などをしていました。

体調は食べ物ではめをはずしすぎなければよい状態だと思います。


✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨🌸✨




きちんと実践すると必ず結果が出るのがミネラル液や水素スパ、解毒ハーブの良いところです。


苦しい努力や根性ではなくて、毎日継続してこまめにミネラル液を飲む、毎日水素スパに入る、解毒ハーブやサラサラ茶を飲む、プラス旬の自然の農作物を食卓にあげて美味しく頂くことなど、

が大切です。


生活の一部として実践して継続すると、身体の中から健康になって、肌も髪も爪も健康になって、

いつの間にか望みが叶っていますね😊✨



{156965FF-305D-416C-A972-992E424FCCC0}

{057FC0D0-73EC-4D0B-951E-8504EADDAF58}

{32FBA5C4-CB0D-43E2-8882-18EA2E949E3A}

シンガポールは最近は良いお天気で、しかも少し涼しいです😆💕




先日母の住む区で検診があって、その結果は、

50人の中で84歳のお友達が一番で、母が2番。

お医者さんに褒められたそうです。



仲間内には彼女たちよりもっと若い70代や60代がいる中でトビキリ良い血液状態の結果が出て二人とも大喜び😆✨しかもお友達は年末から高血圧の薬を辞められてこの結果ですから喜びもひとしおです❣️



友人たちは、「海外に行ってたのに疲れてないの?

旅行中は外食ばかりでしょ。冬の札幌と南国のシンガポール気温差って35度以上なのに何故⁉️」とびっくりの様子。



中にはミネラル液や水素スパよりずっと高額の健康食品を使っている人もいるのにあまり良い結果が出なかった様です。



きちんと実践すると必ず結果が出るのがミネラル液や水素スパ、解毒ハーブの良いところです。



苦しい努力や根性ではなくて、毎日継続してこまめにミネラル液を飲む、毎日水素スパに入る、解毒ハーブやサラサラ茶をキッチリ飲む、プラス旬の自然の農作物を食卓にあげて節度を持って食事をちゃんと美味しく頂く。これだけで、1カ月海外に滞在してもきちんと結果に現れるのです。



一番良い飲み方は、病気になってから飲むよりも健康なうちから予防として使うことです。



化学薬品の解毒には飲んだ年数ぶんだけ時間がかかりますから、投薬をしていた人は望む結果を得るには解毒により時間がかかるので、望む結果を得るにも時間を要します。



人間ですから寝不足やストレスでちょっと疲れたなぁ、しんどいなぁ、毎日寒くて体が凝るなぁ、

最近お付き合いで外食やお酒の機会が多いなぁ、

うちの夫仕事が激務で心配、などなど

日々体感や感情が色々違いがあります。


でも、それを放置して無視し続けないことです。


自分の身体や感情に敏感になって、早めにケアする、

ちょっと不調の時から本当に結果の出る良いサプリメントを使うことで、大きな病気を未然に防ぐことに繋がります。



疲れても寝ると治る、熟睡できる、朝の目覚めが良い、日中はエネルギーに溢れて活動できる、などの体感を感じることができたら健康の証です。

その逆は病気への手前です。手前の段階で自分でケアする行動を取ることです。自分の健康を化学薬品や他人任せにしないことです。



健康は幸せの元です。



家族に病人がいると家族総倒れもあります。


私は17歳の時に父親が糖尿病による脳溢血で倒れて、その後14年間一度も退院することなく寝たきり生活を経験しましたから、糖尿病の恐ろしさを身をもってわかっています。学校の合間に介護に行ったり、大学の費用を毎日アルバイトしたり、母も兄も一生懸命働いて有料ヘルパーさんや病院に支払いをして、なんとか乗り越えて来ました。母も肝臓で父と同じ病院に入院したりして、当時のことは一生懸命忙しく過ごしていたのであまり記憶がないほどです。



今こうして糖尿病の特許を持つミネラル液を扱うのも父がもたらしたご縁かもしれません。糖尿病だけではなくもっと重い病気にもケイ素は副作用のない効果があるという特許を取得しました。



環境汚染で身の回りが汚染されている中で生活する私たちは、医療が進んだ先進国に住みながら、寝不足などの長期的ストレスで免疫力が下がり癌が増えている現状があります。



自分の健康は自分で守る時代です。



ちょっとした不調のうちから良いサプリメントを使って日々を笑顔で充実した毎日を過ごして自分らしい人生を送るために日々学んでいます🌸



{D57074CC-471F-43F8-B630-E5FFA94AA926}
母は満80歳 お友達は満84歳の海外旅行✈️
{9AC3EB81-27EE-4D12-B121-4B9E51C5C6BE}
1カ月間シンガポールとタイを満喫できました❣️

{689490D8-A2EC-4FEA-8E73-13B76B777466}
70代でも変われます❣️
脂肪肝が治っておメメぱっちり✨

{CCEB3EB2-A931-4855-9822-0365CC1A1358}

80代でも変われます❣️
高血圧の薬がなくても理想的な血圧を維持😌
若い人ならもっと変われます😆


今日は立春、暦の上では春ですが、

日本全国ずっと寒い日が続きますね。



外は寒くても水素スパを使っている方々は、

身体の中から温まってポカポカの上に

お肌も白くキレイになって、体温が上がって

免疫力も上がり健康を維持できています。

1回の入浴で効果を実感できますね😊


たくさんご感想を頂いたのでご紹介します。



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




『先月、一年ぶりぐらいに生理がきてから一気に顔色のどす黒いものが取れました。

周りからも凄く白くなったと驚かれます。


やはり女性は生理が全てを物語るのかなと実感しました。首はかなり長い間炎症があることもあり、まだ黒い感じですが白い部分も見えてきて最近は良くなってきてると思います。


昨日はクエン酸を初めて50入れてみると、お風呂から上がった後の温もり方が全然いつもと違い、お布団に入ってもポカポカでした。


クエン酸50.今夜も入ってきましたので本当にポカポカで気持ちが良いです。去年はいくらお風呂に入っても汗もかけず、出たら寒気がしていましたので、私の中では凄い変化です。生理は安定する様にがんばります』



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



今年は本当に寒くて冷え性の私には

大変です。そのため良くなってきた、

というか実感があまりありませんが

少しずつ冷え性や目の下のクマ、

手の平の乾燥はマシになってきて

いるようですし、何より今年これだけ寒いのに風邪を引いていないのはミネラル液と水素風呂のおかげかなーと思っております。

ありがとうございます💕



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



『conyさんのブログの感想にあったような大量の汗は出ませんでしたが主人も妹も母も私も湯冷めしにくいね✨という感想です。

私は初日、水素水スパに入った後、翌朝まで手のひら、足の裏から汗がどんどん出ました❗

(他からは特に汗は出ませんでした)

デトックスだと思いますが汗で気持ち悪い感じがありました。


母は水素水のお湯で洗髪したら髪がサラサラになった💕と喜んでいました。

今のところ気持ちよく使っています。』




🌺お問合せ🌺


tomocony🌸hotmail.com

( 🌸を@ に変えてください)

+65-9398-8504 携帯

シンガポール・日本で購入可能です。


Herna Beauty & Health

https://hernabeauty.amebaownd.com/

小西智子 CIDESCO ITEC CIBTAC IFA 

美容&アロマセラピスト



{D948D954-8B56-4137-8414-D7BB21C894FE}
シンガポールは旧正月に向けて真っ赤です❣️

{71610AEB-C0B4-4624-9647-C55A984E4485}

{5A4D7A74-CCAF-4831-B61C-0D52C7885619}



『先日、健康診断の結果が届きました。

昨年からの尿タンパクの数値も無事にマイナスで安定したようです。また+になったらと、少々不安でしたので良かったです。


昨年はストレスで身体を痛め付けてしまいましたので、今年は自分の感情に振り回されストレスをためないよう、物事に対する見方や考え方を少しずつ変えて行くことが目標です。


いかにストレスが健康に悪影響かを身をもって学びましたので、今回コレステロール値が引っ掛かってしまったのも頷けます。

来年の結果はAになるよう水素風呂のお世話になりつつ頑張ります。』




🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨



尿蛋白は腎臓の働きですね。

腎臓は冬に悪化すると言われる臓器で、

寒さ、冷えが一番腎臓を悪化させます。

食生活では化学薬品や過剰の動物性タンパク質が腎臓を疲れさせます。



腹巻などをして冬の寒さから腎臓を守り、水素スパのクエン酸は20~50gを入れて、水素で活性酵素を除去して温めることで腎臓の健康を守れます!クエン酸は50g入れると相当の水素が発生するので、非常に身体が温まります。



今年の目標も素晴らしいですね❣️

全ては自分の考え方や物事の捉え方次第です。

そのことに深く気づけた人はすぐにでもこの世界を変えることができます。


自分が変わることです。



感情が自分の心持ちを率直に教えてくれますから、自分の感情に溺れることなく、ちょっと距離を置いて客観的に自分の感情を扱う練習からですね。



感情が沸き起こったら、

「ほぅ~、私の中にはこんな感情があるのね」、

と他人事の様に受け取って、視点の持ち方を変えることで感じ方を変えることが出来ます。



感情のタネはずっと昔に自分の中に植えられました。外の出来事は刺激剤にすぎません。


タネの元々の原因は幼少期の無防備で傷つきやすい子供の自分が感じた出来事に起因している事が殆どです。


幼くて経験の少ない幼児の自分の判断で植えられた未熟なタネが大人になってもずっと発芽してしまうのです。



幼い未熟なタネを験豊富な大人の自分が大人のタネに変化させると、同じ出来事にも未熟な反応を繰り返さなくなります。又、他者の中にも未熟なタネがある事を寛容に受け止める事が出来る様になります。



先ず、全てのことは、自分の選択の結果であり、他の誰かの責任ではない、という認識を持ちましょう。例え誰かに非があっても、それで終わるのではなく、自分にとっても意味があることであると考える成熟した心を持つのです。



そう考えると、自分の感情にも自分に責任がある、という発想が生まれてきます。



すると、自分が作り出したものなのだから、自分次第で変えられる、と言う認識につなげてゆけます。



誰かや何かのせいにするのではなく、自分の中にその原因を求め、さらに、自分を責めるのではなく、自分自身のものの見方や感じ方を変える

ことで、物事を変えていく力にするのです。



辛いこと、悲しいこと、うまくいかないことがあっても、そこには意味があると考えられたら、学びや成長のチャンスにしていくことができる、ということになります。



ストレスで身体を壊すほど自分の感情に苦しむのはやめて、感情を一つの手がかりとして、新たな視点や認識を得る機会として、学んでいくことで自分を苦しみから解放できます。



強い負の感情は活性酵素をたくさん体内に作り、血流を阻害したり、一気に血液をドロドロにしたり、ホルモンバランスを崩したりなどの不調を起こします。



水素スパで速やかに活性酵素を安全に除去して、体温を上げて熟睡 &リラックスできますね。



リラックスして、色々な他者の立場からものごとを考える多角的視点を持ちながら、どうしてもダメなことには距離を置く、と言う実践の繰り返しで、あらゆる機会を学びとして謙虚に受けとめて、自分を成熟させてゆきたいですね✨



{C113FB4C-199F-478A-92ED-07547953D325}


マレーシアの古都マラッカ

テーマ:
週末はマラッカに来ています。
シンガポールからは180km、車で約3時間半です。
パスポートを持って隣町にドライブです。
イミグレもドライブスルーなので楽ちんです。


10年ぶりのマラッカ。
巨大モールやゲストハウスがたくさん出来て、外国人観光客、特に中国と韓国と欧米人も結構居て、人気観光名所になっていました。


マレーシアの古都マラッカは、小樽の様に運河と海があって美味しいものもたくさんあって、のんびり街歩きを楽しみました🍀


マレーシアは、シンガポールと違って広大で、大きな山があって(シンガポールは山が無い)、広大な椰子の森🌴など、景色が違うので、たまに来るとリフレッシュします。





{5C6295BD-81E4-44E8-8D7B-19EAF5147398}

{12B7A6C3-2C90-4E0D-A81F-C7D64078AD5F}
ポルトガルやイギリスの教会がいっぱい

{D713B992-33F8-4D56-BDC8-1570FF1FFF59}
運河沿いにはゲストハウスやカフェがいっぱい


{B02C7E7F-C489-48C4-86CC-0CF9ACE73B79}
セントポールの丘

{CFF1BBE7-13D9-41B6-B8D9-51B810D62941}
東南アジアで一番古いポルトガル教会のセントポール

{143A63D4-E55A-43BE-B27E-AD55B1AAF507}

{13CCBFF0-7A11-46D3-93AB-3DDBDF3735D2}
ちょっと小樽の運河っぽい
でも大きさは5倍くらい長いのです。

{68F30163-1FDA-4636-AC5E-80798CBA7FD7}
芸術家のいる場所

{8DC639AC-67BD-4D18-96F1-04F5C65F9AF8}
ご飯がボール状のチキンライスが有名です

{EFDC0BA1-C723-4E1B-9C4C-415B7891F40D}
ドリアンチェンドル 
小豆や緑色の寒天の様なものや色々入ったかき氷🍧
{1E251EA4-07AE-489A-9408-5D4F40C6CE31}
ここのドリアンチェンドルが一番美味しかった❣️