新ホシノハコパーティ3 | 大庭亮律の精神と時の部屋

大庭亮律の精神と時の部屋

ドラゴンボールみたいに俳優として日々活動中です。
なるべく更新するので是非見て下さい。
コメント待ってます。時間を忘れて語りましょう!!



皆さんこんにちは!

ゆっくり霊夢です。

ゆっくり魔理沙だぜ。

どーも、ゆっくりup主です。





…?

お前何出てきてんだよ!

い、いやー_(^^;)ゞ二人の会話見てると楽しそうだったからつい

ついじゃねーよ!私の負担が増えるだろーが!

しかも、ちゃっかり自分の饅頭まで作ってるね

これは、二人に合わせたと言うか…ご都合主義なのさ!

ほぅ…それはそうと何で文字の色が紫なんだ?紙の色からして灰色じゃねーの?

それはそうなんですけどね。灰色じゃスマホで見てる方はみにくいかな~て思ったんですよね。

なら、私の色も変えろよ!黄色も見にくいだろ!!!

魔理沙…実は気にしてたんだね

でも、僕はup主だから特にイメージカラー決まってないし、実況動画とか見てると100%黄色じゃないですか?

いーいーから変ーえーろ!

わ、わ…分かりました。もーう!わがままなんだから┐(-。ー;)┌
そぉーい!
はい、これで変わりましたよ。

あ、あー…緑か?悪くないな♪
I love you!ラブラブ



な、なんですか?突然、気持ち悪いな

よっぽど嬉しかったんだね。でも、そういうup主もl○neでお礼言う時ウサギのスタ…

わー!わー!わー!何でそれを知ってるんですか

ふっふっふっ(笑)饅頭の力を甘く見ちゃ行けないよ♪

話が脱線してるけどそろそろ本題に入っていいか?

そ、そーでした!このコーナーはup主…まぁ僕が所属してる団体「演劇集団ホシノハコ」のメンバーをポケモンに例えてパーティを組んじゃおう!と言う企画なんです

第一段はこちら
第二段はこちら

結局お前も入るのか( ・ε・)

何か言いました?

いや、何も!さっさと進めろ

じゃあ早速up主から預かった注意事項を読むね♪

up主ここにいるがな!

パーティは3回に分けて紹介しますがいずれも、シングルバトル見せ合い6on3を想定してます。

個体値は特に記述がない限りすべてV(31)とします。

ステータスの略称に関しては
HP/攻撃/防御/特攻/特防/素早さ
をそれぞれ
H/A/B/C/D/S
になります。

ポケモンの育成はほぼ初心者です。パーティに関してのコメント大歓迎です。出来れば優しく教えてくれると嬉しいな(///ω///)♪

前々から聞こうと思ってたんだが、最後はどういう意味なんだ?

べべべ…別に深い意味は無いよ!そのままだよ!ただ、ボロクソ言われると立ち直れない訳じゃないよ…!

こうみえてup主はナイーブだからね。よく周りに…

それ以上は禁束事項ですぜ?姐さん!

お前何キャラだよ!てか、現実世界の話はもういいよ!

それから、例のごとく負けっぱなしは嫌だからね☆バランスを考えて組んだから中には似てないってのもいるかも知れないよドーン



後、努力値振りは他の方の育成論を参考にしてるとは言え基本適当です( ̄^ ̄)



あれ?魔理沙突っ込まないの?

もう慣れたわ。今回はこいつも居ることだしなwその事に関しては後でじっくり…

さぁー!四の五の言わず始めましょう!

リザードン
特性 もうか
性格 いじっぱり(A↑/C↓)
持ち物 リザードナイトX
努力値
A252/B6/S252
フレアドライブ/げきりん/じしん/りゅうのまい

ほう…メガ進化Xの方か。普通アタッカー型は余りをHに振るんだか敢えてBに振ったのは何故だ?

なんとなく!

お前に聞いてねーよ!

よく分かんないけどその方が天候ダメが押さえられるらしいよ
まぁ、本当かどうか怪しいからHに振ってもいいと思うけど

ぶっちゃけ余りだからそんな変わらないしね!

そんなんだからツメが甘いって言われんだよ!

え?そんなこといつ言われました?

現実世界で

何言ってるの魔理沙。いくらブログ内とは言え根も葉もないこと言っちゃダメだよ。物事はちゃんと調べてから言わないと!これだからたまにハブかれるんだよ!

おーい霊ー夢!ちょーっとこーっち来ーいむかっパンチ!

※ドミソド♪
大変お見苦しい点をお見せして申し訳ありませんm(__)m

取りあえず、ポケモンをあまり知らない人のためにメガリザードンXの写真も載せときます

因みに、メガリザードンXになると攻撃種族値が上がって特性も硬い爪になります。

後、タイプも炎/飛から炎/竜に変わるから苦手だった水にも等倍に押さえられるからな

サーナイト
特性 トレース
性格 ひかえめ(C↑/A↓)
持ち物 オボンのみ
H190/C252/S68
ムーンフォース/サイコキネシス/さいみんじゅつ/きあいだま

一応特殊アタッカーにしてるけどオボンだし半分サポート型で置き土産もありかなと思ってます。

こいつ素早さ遅いしな。しかし、特殊アタッカーならいっそメガ進化させた方が良くね?

実際モデルになった人もメガ進化した姿の方が似てるって言ってたしね

そそそ…それここで言わないで下さいよ!後でどやされるの僕なんですから

メガった方が特性フェアリースキンで覚える技の可能性も増えるし威力的にも安定はするんだけど…

メガ枠はリザードンで使ってるし…複数作ると対戦ではメガ進化は一体だけだから誰がした方が効率いいか考えるのも面倒臭いからね♪

ね♪じゃねーよ!そこを頑張って考えれば勝率が上がんだよ!

でもねー、実際大変だし

この脳筋野郎共が!!!

ヤミラミ
特性 いたづらごころ
性格 ずぶとい(B↑/S↓)
持ち物 たべのこし
努力値
H156/B180/D174
イカサマ/おにび/じこさいせい/みがわり

悪戯心によって変化技を先制で打てて鬼火と自己再生を使えるのはこいつだけだしね♪

そうなんですよ!それこそがヤミラミのアイデンティティーというか…身代りと自己再生を繰り返しつつ火傷で倒れるのを待つと攻撃もイカサマだから相手が強い程入るし♪

何だ?二人ともいつになく肩持つじゃないか!?

そ、そ、そ…そんなことないよこのポケモンだけに特に思い入れはないよ!

そ、そ、そ…そうだよ!このポケモンを中心に作ってる訳ないじゃないですか!

嘘下手すぎだろ!

あっそうそう身代りも自己再生もあるからテンプレ見る限りHは16n+1調整らしいよ

耐久は色んな育成論参考したからどこまで耐えれるかは分からないけどね♪

珍しくちゃんとしてると思ったらこれだよ!
そこちゃんとしないと負けるぞ!!
ってかH調整するくらいなら耐久も調整しろよ!!!

面ー倒もーん

お前ら後で体育館裏に来い!

ホルード
特性 ちからもち
性格 いじっぱり(A↑/C↓)
持ち物 いのちのたま
努力値
H116/A252/B34/S132
じしん/でんこうせっか/ストーンエッジ/つるぎのまい

典型的な物理アタッカーだね

たが、何で素早さにある程度振ってるんだ?遅いから先制とるには石火頼りになると思うが

それは耐久に振っても限界があるし、ある程度の敵にも上から殴れればなと思ったんで…

具体的な数字は?

…知りません!

そこは、知っとけつってんだよ!

まーまーポケモンなんて所詮運ゲだしさ

じゃあ!このパーティでレート上位と渡り合えるのか!?



お前らな~!

まあまぁ、気を取り直して次行こうか!

次か…ン?

キノガッサ
特性 ポイズンヒール(テクニシャン)
性格 ようき(S↑/C↓)(いじっぱり(A↑/C↓))
持ち物 どくどくだま(きあいのタスキ)
努力値
H140/A76/B6/D100/S188(H6/A252/S252)
やどりぎのタネ/みがわり/タネばくだん/きあいパンチ(ヘドロばくだん/がんせきふうじ/タネマシンガン/マッハパンチ)

何でこいつだけ型が二つあるんだ?

正直なところ受けでも攻めでもどっちでも行けるし、後は人の好みかなと思ったんで

ぶっちゃけ最後までどっちか絞れなかっただけだけどね

しいて言うなら?

どっちでもいい!オイッ

ポイヒ型の方のHは16n+9らしいよその他立ち回りとか?


詳しくはテンプレみてね

だーかーらパクーんーな!

でも、ポケモンってある程度型被るのも事実だけどね

そこを皆隠してる訳ですから

ならバラすんじゃねーよ!ってか、本当にパクってんのかよ?

そ、そんな訳ないじゃないですか!魔理沙さんったら敏感なんだから

つーか。これどっちも一番左の技胞子にした方が良くね?

そ、そんな!確定催眠とかどんだけ鬼畜ですか?

そうですよ!相手の気持ちになって考えたことあるんですか?

本当は!?

ただキノココに覚えさせてから進化させるのが面倒臭かっただけ!

覚えるまで変わらずの石持たせとけばいいだろ!!
厳選粘れんだからこれくらい出来るだろ!

ボスゴドラ
特性 がんじょう
性格 ゆうかん
持ち物 レッドカード
努力値
H218/A252/S40
ステルスロック/メタルバースト/もろはのずつき/がむしゃら

持ち物はただ使ってみたかったってだけですけど

それあかんやつやろ!

でも、何気に立ち回れるよ。トラウマだった焼き鳥の対策にもなるし

あぁーアローな。やっと対策したか。ならそいつを一気に叩き込むためにも別のに持たせたほうがいいだろ!

例えば?

それを自分で考えろよ!

まぁ、んでメタバあるのにSに振ってるのはバンギ抜きだぜ!



あれ?どしたの?

いや、珍しく霊夢が真面目に育成論述べてるなぁと思って

さっきまで僕が言ってましたからね

実にナチュラルに人を馬鹿にしないでよ!

どーせこれもテンプレだろ?

うん

どのバンギ抜いてるかは?

それは分からないドキドキ

そんなこったろうと思ったよ!何可愛くドキドキ付けてんだよ!!

まーまー少し落ち着いて

そもそもお前が考えたんだろーが!

は…www

爆弾
ドミソド♪プチッ

今回は今までに比べると大分まともになったがお前らこれで潜ったことは?

い!

無えーのかよ!
これどのくらい参考になるか分からねーだろ!!!


だから、やってみた感想とかもくれたら嬉しいな♪出来れば優しく☆

ボロクソ言われたら?

…!

…!?

※々☆★◆●&§¥

全く適当に作ったんならそれなりに言われる覚悟しとけよったく…なあup主!

ゐ■&∫tanxdx

お前まで壊れてんじゃねーよ!
てかちゃっかり過去の記事紹介すんな!
しかも最後¥で統一してんじゃねーよ!
なんか貰えないからな!



もはや切なる願いだな(--;)

さて、二人が壊れたところで
3回に分けてお送りしてきた「新ホシノハコパーティ」如何だったでしょうか?

色々と至らない点もございましたがこれを参考に構築して下さると幸いです。
ご覧の通りポケモンについては全くの初心者なんでコメントでご指摘して下さると嬉しいんだぜ!

あっこいつらのためにも優しくしてやってくれ!

はっ!ここは何処?私は霊夢!

お!やっと正気に戻ったか。

あれ?もう締めちゃったの?私が締めたかったのに(涙)

バァーカ!

全部パクりじゃないよ!僕なりにちゃんと考えたんだから!

はいはい。…ってかお前本当は壊れてなかっただろ!?

それでは皆さん今後ともこのblogを

よろしくお願い致しますm(__)m

あっ!が戻ってるギロッ

ギャーーー~~~~~!!!!!

ーーーーーーーーーーーー
そんな愉快なポケモン?達が舞台に出演します!

演劇集団ホシノハコプロデュース公演vol.4「涙の形」
ご予約はコメントまたはメッセージにて皆様のご来場お待ちしておりますm(__)m