明治神宮にて… | ハロさんの独り言

ハロさんの独り言

忘れた頃に更新する?趣味のブログです

6月12日日曜日…

朝早く起きて、姉夫婦たちと3人で明治神宮にGO!

我が愛車アリストも絶好調!(* ̄m ̄)プッ

そして…

和菓子の日記念、和菓子製造披露と無料配布というイベントをやっていたので、並んで和菓子とお茶をゲット!


ハロさんの独り言-k01

ハロさんの独り言-k02

そんなに甘くなくて美味しかったです!

そうこうしているに姪っ子と合流!

4人で近くのレストランでお昼を食べました。

そして明治神宮の中に入ると…


ハロさんの独り言-k03

ハロさんの独り言-k04

ハロさんの独り言-k05

おぉ~!結婚式ですね~!

白無垢がいいですねぇ~!


さてさて、ここで女性陣はお着替えタイム!

今日は特別に我が自慢の姪っ子を大公開!


ハロさんの独り言-m01

カワイイでしょう!(*^^)v

実はこの着物は来年の成人式に着る予定だったんですが、今日は特別にお兄ちゃんの結婚式なので着たようですね!

そうです…

今日は甥っ子の結婚式なんですね!

上の写真にあったような事を自分たちもやったわけですね!


で、今日は新郎新婦も紹介しちゃいましょう!

スナップ写真になりますが、どうぞ見てやってください。


ハロさんの独り言-m02

ハロさんの独り言-m03

新郎はともかく、ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 新婦は綺麗でしょう!(*^^)v

甥っ子や姪っ子と同じく、お兄ちゃんと呼んでくれるだろうか?

(そこかいっ!って自分で突っ込みを入れてみた…)

叔父さんで良いけれどね…(* ̄m ̄)プッ

2人は大学の同級生で、新婦は九州は熊本出身です。

義兄が九州は長崎なので意外と近かったりします。

東京大学運動会応援部吹奏楽団で2人ともフルートを演奏していました。

それが縁だったのかな?と思います。

もともとは姉も自分もフルートを吹いていたので、それが無かったら?

まぁ、どこでどうなるか分からないのが人生ですからね。

そこそこ頑張って、そこそこ幸せな家庭を築いていって欲しいですね。

しっかり頑張らなくてもいいからね!(*^^)v

そうそう、このブログを見ていたら、時間ができた時にでも

じいちゃんとばあちゃんに報告しに来いよ~!


さて…今日のブログは長いですよ~!

2部くらいに分けようかと思ったけれど、一気に行きます!


結婚式が終わってから明治神宮の森を抜けて…


ハロさんの独り言-h01

近くの南国酒家というお店にみんなで行ってお食事会です!

新婦が学生時代にバイトしていたお店みたいです。

ここではコース料理を食べました!

ちょっと写真の写りが悪いんですが勘弁してね!(〃´o`)=3 フゥ

メニューを見ると…


ハロさんの独り言-f02

いろいろ書いてありますねぇ…

さて!出てきましたよん!

これも一気に行きます!


ハロさんの独り言-f04

ハロさんの独り言-f05

ハロさんの独り言-g01

ハロさんの独り言-g02

ハロさんの独り言-g03

ハロさんの独り言-g04

ハロさんの独り言-g05

ハロさんの独り言-f01

ハロさんの独り言-f02

ハロさんの独り言-f03


こんな感じで出てきましたね!

自分的はお腹いっぱいには…なりませんでしたが…ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

なかなかこんなコース料理を食べる機会もないので良しとしましょう!


最後にみんなで記念撮影をして解散になりました。


で…

家に帰ってアリストを車庫に入れて時計を見たら・・


ハロさんの独り言-f04

あらぁ~!日付が変わっていましたね~!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

着替えて、お風呂に入って…

寝たのが1時を過ぎました…


だけど!


めでたし、めでたし!(゚Д゚)/ ダー!