始めがあれば終わりがある★最後のレッスン | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

こんばんは。

 

今日は自由が丘の

 

英国カフェ様にてレッスンでしたが

 

最後のレッスンでした。

 

 

こちらは 

 

かれこれ8年のお付き合いだったのですが

 

去年の夏くらいから

 

なんとなく

 

そろそろかな~?と

 

気がしていました。

 

 

8年も続けると

 

生徒さん方にもいろいろあり

 

身体の調子が悪くなった方

 

介護生活に入られた方

 

また

 

新しい出会いも。

 

 

 

レッスン以外にも

 

アウティングとして

 

いろんなところにも

 

お連れしました。

 

とっても 楽しかったんです。

 

 

 

 

始まりがあれば

 

終わりもある。

 

終わりにしないと

 

次も始まらない・・・

 

きっぱりやめよう!

 

そう思っていたところに

 

田園調布での

 

『聖なるハーブダイアリー12か月』

 

決まったので

 

ホント不思議だな~と。

 

 

そちらのレッスンも

 

多数お申込みいただき

 
そろそろ満席になりそうな気配です。
 
ありがたいことですね。

 

 

しばらくは そちらの集中となりそう・・・

 

縁とは 不思議なものです。

 

 

今日のレッスンの際

 

生徒さん方は

 

終了をとても惜しんでくださり

 

毎月でなくてもいいので

 

開催を~なんて

 

嬉しいリクエストを

 

いただきました。

 

 

これは きっちりとした

 

”終わり”ではないので

 

また 機会がありましたら

 

レッスンさせていただきたいな

 

思っています。

 

 

そんなことで

 

感謝感謝。

 

 

 

そんな時って

 

これまた不思議と

 

新しい風が吹いてくるもので

 

またまた

 

新たな展開がありそう・・・・・

 

午後は

 

3時間にも及ぶ

 

スクールにて今後開催となる

 

講座の打ち合わせでした。

 

 

 

 

またまた お楽しみにラブラブ

 

 

そして

 

感謝をこめてラブラブ

 

http://www.herbstory.jp/