「安産のハーブティー」☆ラズベリーリーフ | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

おはようございます晴れ


HERB STORY  Rosemaryですコスモス


昨日は生徒さんの赤ちゃん誕生で うれしい1日となりましたが


予定より2週間ほど早い出産に 


”かなりの安産タイプ” に 感心したりもしました音譜


さて 

古くから 子宮に対する働きがあると知られていたラズベリーリーフクローバー


欧米では


「安産のハーブティー」とも いわれ


妊娠後期や出産直後に このティーを飲む習慣がありました



出産時は 陣痛をやわらげ 子宮収縮の効率を高めて


出産を助けてくれるとも いわれています



また 産後に飲むと 


母乳分泌を促し 母体の回復を高める働きもあるとされています


その他


生理痛や月経前症候群の予防にも役立ちますよ



ほんのり甘くてスッキリ味 クセもないので そのままシングルでも


いろんなティーとのブレンドもしやすいティーです


おすすめは


 産後の母体回復に黄色い花  ダンデリオンと


 催乳作用促進に黄色い花  ボリジやフェンネルと



最近は 産院で使われることもある ラズベリーリーフ


産後のうつな心を元気にしてくれる働きもあるそうです


ただし 妊娠中のトラブルが多い方は飲むときに


医師に相談されることをお勧めします



と いうことで・・・


私も彼女に このティーをプレゼントしますよドキドキ

今回の出産・・・孫が産まれたみたいで うれしさと興奮で


夕べはクタクタになってしまいました叫び


新しい命の誕生は いつでも神秘的で素晴らしいこと・・・


ママと赤ちゃんの健康と幸せを祈っていますラブラブ


ペタしてね


今日も きっと素敵な1日天使


にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村