タラゴンビネガー | つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

つちやよしこのハーブで香る・おいしい・楽しめる・・・素敵な暮らし♪

東京都大田区『HERB STORY 』を主宰。
ハーブ料理研究家、ハーバルライフコーディネーター。
ハーブの素晴らしさ、楽しさ、おいしさ、
そして日々の楽しみや素敵な出来事を綴っていきます。
ハーブがあれば、暮らしは素敵に。

フレッシュハーブが出回るこの時期桜


ハーブをたくさん買い込むとビネガーやオイルに


漬け込んで、○○ビネガーや○○オイルをつくります。



その中でも絶品なのが、この『タラゴンビネガー』ラブラブ




HERB STORY                      ~Rosemaryの日記~
 

    タラゴン・・・『小さな竜』という意味です。


私はホワイトビネガーに漬けますが、どんなお酢でもOKビックリマーク


タラゴンでビネガーにまろやかな甘みが出てきます。


また、タラゴンの防腐作用で長く置いても腐敗しにくいのです。


いろんな料理に使えますが、魚介のマリネ、洋風おすし、


レモン代わりに、そのままドレッシングにと・・・


応用範囲もとても広いニコニコ



今日は、にんにく、鷹の爪、ホワイトペッパー、ブラックペッパーを


加えましたが、それはお好みで音譜



いろんなビネガーを作っておくと、サラダドレッシングを


買う手間もなくなりますね。



でも、この『タラゴンビネガー』の香り・・・


これに勝るビネガーはないのでははてなマークと思ってしまいますおとめ座



       ペタしてね