ウニたっぷりのパスタ | 旗本由紀子の『たいせつな日常』

旗本由紀子の『たいせつな日常』

毎日のちょっとした瞬間の積み重ねが”人生”になる。 そんなわたしの『たいせつな日常』をご紹介します。


昨夜は途中の流血事件にもめげず、夕食作りを続行!


出来た品々がこちらですニコニコ



旗本由紀子の『たいせつな日常』-13801603411820.jpg
メインは生ウニたっぷりのパスタキャハハ  ソースは生クリームをベース

に、みじん切りの玉ねぎ少々とシメジ、仕上げに加えた青ネギ、あと

は惜しげもなく生ウニ1箱分投入~クラッカー



よっ!!  太っ腹キャハハ!!



実は数日前に生ウニの海水漬けが2箱も届くええ!!!!という、稀にみる

幸運に見舞われまして、月曜日はシンプル&贅沢に1箱丸ごと使った

ウニ丼キラキラを堪能。 (味は、ほんの少しのだし醤油とわさびでバッチリ決まりま

したグッド!  生ウニ、旨しっ!!



で、昨日も初めは (ウニ&ネギとろなんかを混ぜたものを海苔で巻い

て日本酒に合わせるか にひひお酒???) という計画だったんですが、

朝、玄関を出た瞬間に何故かパッひらめき電球とクリームパスタが頭に浮かび、

すぐさまメニューを180度変えた・・・ という次第。



(ペンネを茹でようとしたら2人分に足りないことに気付き、慌ててマカロニを混ぜちゃっ

たけど、味は同じだから気にしな~い・・・汗



あとは、キノコのマリネやら (←コレでキノコを炒める際に流血事件発生あせる

洋風の切り干し大根やら、メカジキのトマトソースがけやら、柿の生ハム

巻きやら、翌朝用のポテサラ・・・ を1時間弱でバババッDASH! と

作ったのでした~。 



いや~~~~~、和でも洋でも、やっぱりウニは美味しいね~!!


獲ってくださった漁師さんに感謝キラキラ  


そして、育んでくれた自然に感謝ですキラキラ