JHS初級ハーブインストラクター養成通信講座・修了生の感想 | インストラクター養成通信講座ブログ

JHS初級ハーブインストラクター養成通信講座・修了生の感想

JHS初級ハーブインストラクター養成通信講座の全課題を提出し、

修了試験に合格なさいました、E・Hさんから感想をいただきました。


***************************


 毎月の課題をコンスタントには提出できませんでしたが、

できるところからやっていきました。

何とか二年という期限内に終えることができました。


 今までハーブに分類されるとは知らずに使用していたものもあったとはいえ、ハーブの知識に関しては全くの初心者でした。


 テキストだけではイメージできなくても、動画での解説があったので、やり遂げられたかな、という感じです。

もう少し動画が詳しければ、もっとやりやすかったかもしれない月もありました。


 ハーブはまだ知らない種類がたくさんあり、効用も利用法もマチマチです。

 

講座では与えられた課題をこなすだけで精一杯でしたが、これからは自分に合ったものを見つけて活用していきたいと思います。



 今までご指導いただき、ありがとうございました。



******************************


<JHS初級インストラクター養成通信講座からのコメント>

JHS初級ハーブインストラクター養成通信講座を受講いただきまして

ありがとうございました。


そして全課題の提出、修了試験の合格、おめでとうございます。


初級インストラクターを目指してがんばってくださいね。


これからもジャパンハーブソサエティーとともに

ハーバルライフをお楽しみいただければと思います。


E・Hさんのご健康、ご活躍をお祈りいたします。