植物美容講座、3回目です音譜 → 講座の詳細

前回の宿題で、クレイを色々な素材と合わせて、パックをしてもらいましたニコニコ

 

IMG_20160817_202502290.jpg

 

素材によって、使用感、肌のモチモチ感など変わります。

実際、自分で使ってみてどうか。。。ということが大切ですねウインク

皆さんから詳細に使用感の違いなど、聞かせていただき、私も勉強になりました。

 

 

 

ハーブは全てアンチエイジングにつながりますが、

その中にもよりアンチエイジング作用のあるハーブを知ると

ますますそのハーブを使いたくなりますラブラブ

 

 

 

実習では、ローズマリーのエキスを使ったマリナジェル。

サラッとした使用感ですーっと肌になじみます。

ローズマリーの脂溶性のアンチエイジングの成分を取り入れるジェルですニコニコ

 

IMG_20160817_202503048.jpg

 

実技で使うゴマージュは、ローズマリー、セージ、ホーソン。

肌の引き締め効果もあり、脂っぽくなるこの季節にピッタリですね。

 

IMG_20160817_202504206.jpg

 

実技は復習から。

クレンジング、ふき取り、ゴマージュ。

 

IMG_20160817_202506355.jpg

 

テクニックとしては、ゴマージュは難しいのですが、

やってみると、お肌の違いは歴然としていて、クリアにくすみがとれますキラキラ

 

 

IMG_20160817_202505309.jpg

 

今回もIさん、素敵な笑顔ラブラブ(笑)

ペアになって練習するので、自分もエステをしてもらえる

一石二鳥でキレイになれる実技ですドキドキ

 

 

さぁ、講座も半分を過ぎました!

ここから、さらに復習が大切です。

しっかり学んだことを忘れないように、自宅での練習を励んでくださいね!!

 

 

後半戦、そろそろ田村先生の愛のムチ、気合いが入ってきますよウシシ