今年の夏は、まだクーラーなしでは過ごせない!ってほどの暑さは到来してません。

これこそ北の夏のいいところ♪という涼しさですが、はてさて8月はどうかな???

 

 

 

久しぶりのフラワーアレンジレッスンでした音譜

というのも、flower moon..のともこ先生が、資格を取得するため猛勉強中だったので、

無事試験が終わった後にレッスンを開催しました。

ともこ先生、お疲れさまでした~クラッカー

 

 

まずはお昼の部のクラスニコニコ

 

IMG_20160726_213603295.jpg

 

皆さんから色々お土産をいただきました。

ごちそうさまでしたドキドキ

 

IMG_20160726_213602599.jpg

 

金沢の涼しげなお菓子、素敵。

みんなで合わせてパチリカメラ SP

 

IMG_20160726_213607048.jpg

 

自由アレンジです。

ひまわりが伸びやかで素敵爆  笑

夏はやっぱりひまわりですねキラキラ

 

IMG_20160726_213604085.jpg

 

IMG_20160726_213605473.jpg

 

IMG_20160726_213606303.jpg

 

アレンジしているうちに、バラが開いて大きくなる人も。

いい香りでうっとりしましたドキドキ

最後の撮影会も、また盛り上がりましたね爆  笑

アップでかわいく撮るのが最近のブームです。

 

 

 

続けて、夜のクラス音譜

まだ初心者の方も多いので、パラレル(平行)でアレンジ。

 

IMG_20160726_213607825.jpg

 

IMG_20160726_213609377.jpg

 

IMG_20160726_213610101.jpg

 

私、ちょっと短めに挿しました↑(右)

皆さんはお花畑のように、かわいくアレンジされてますねにやり

 

IMG_20160726_213626180.jpg

 

挿す位置でこんなに雰囲気が変わるのも、見ていて楽しいところ音譜

 

IMG_20160728_223757101.jpg

 

レッスンの二日後には、ユリが大きく花を咲かせました照れ

きっと皆さんのアレンジもユリが咲いて、また一段と華やかになったと思いますラブラブ

 

 

 

また来月のご参加を楽しみにして、お待ちしていますドキドキ

月に一度の癒しのレッスン。

ともこ先生、ありがとうございましたチューリップ赤