昨年春に開催し、今年もやって~♪のリクエストにお応えした

「ハーブで楽しむピクニックレッスン♪」


今年のスケジュール全日程が終了いたしました!

 

 

まずはハーブの香りがたまらないレモネードで乾杯♡

 

 

 

ピクニック気分を盛り上げるコーディネートでお迎えしました♪

使用したカトラリー、お皿やグラス等はお外でも使いやすく割れにくいものばかり。

100均アイテムも大活躍で、みなさん驚かれていました(笑)

気軽でいいでしょ?

 

 

(ここから6枚は毎度お馴染み真優さんのお写真です♡)

 

P I C N I Cのバナーは手作り♪

去年も使用したものを取っておいて良かった~笑

 

バスケットに入っているバゲットが、

実際にキッシュになりました♪

 

ピクニックがテーマなので、

冷めても美味しく、持ち運びしやすいメニューでした!

ということは、持ち寄りパーティーにもピッタリなラインナップ♡

 

 

 

アイシングクッキーの講師で大活躍の真優さん

今回はこ~んな可愛いてんとう虫のクッキーを焼いてきてくれました♪

レッスンテーマに合わせ作ってきてくれるなんて本当に感激です♡

 

 

 

 

思い思いに作ったブーケサラダ♪

自家製バジルマヨネーズが好評でした♡

マヨネーズ嫌いなお子さんもコレだと食べれた!という

嬉しいお知らせも複数いただきました♪

 

 

 

メインメニューの自家製ハーブベーコン!

このベーコンを作りたいという生徒さん、

去年から1年待ってくれた方々もいます♡

待ってて下さり本当にどうもありがとうございました!

 

ピンチョスにしてささっと1品完成。

 

 

 

こちらは自家製ハーブベーコンを厚切りにしてた~ぷり入れた、

バゲットキッシュ♡

 

もちろんコンソメ等の化学調味料は使用していないので、

ハーブの香りを存分に楽んで♡

 

 

 

デザートはグレープフルーツとローズヒップのビタミンゼリー♪

ピクニック先では紫外線と戦ってくれますよ♡

 

 

 

そしてそして♡

また別のアイシングクッキー講師をされいるかわぐちさん

こ~んなかわいいクッキーを焼いてきてくれました♡

なんと「Herb & Table」のロゴ入り~♪

 

可愛すぎて食べれない!

と思いましたが、美味しいうちに美味しくいただきました♡

 

 

今回のレッスンタームは

はじめましての方も多く、

とってもとっても素敵な出会いがたくさんありました♡

 

お越しくださいました生徒さま、

本当に本当にどうもありがとうございました♡

 

先日は、こんなに素敵なお便りが届き・・・・

(お花はレッスンにいらしてくださった時にさりげなくプレゼントしてくれたもの♡)

 

(ご本人が快諾してくれたので掲載させていただきました^^)

 

 

あぁ(涙)

感激です!!

 

 

それでは恒例の生徒さまブログをご紹介します♪

 

葉っぱ美唄在住(とは思えないほどフットワークの軽い 笑)野菜ソムリエRUMIさんのブログ

 

葉っぱイベント開催などをされている、RUANA くわはらまいさんのブログ

 

 

(他にもブログを書いてくださった方でここに記載しても良いという方は教えていただけると嬉しいです♪)

 

この他、フェイスブックやインスタへの掲載も、ありがとうございました♡

 

 

ハーブベーコンは早速作りました!

もう2回も作りました!

もう3回も作りました!

もう数え切れないほどリピートしてます!

もう市販のベーコンには戻れません!

 

連日たくさんたくさん嬉しい声をいただいております♡

喜んでいただけて、早速作ってくださり、

美味しかったよと教えてくださり、

とってもとっても嬉しいです!

 

本当にどうもありがとうございます♡

 

またも「行きたかったー!」の嬉しいお声を頂戴していますので、

また来年の春、ピクニックレッスンも組み込んでいこうと思います!

 

 

 


レシピブログに参加中♪