アウトドアシーズン到来!

BBQにキャンプにと出かける方も多いですね♪

 

そんな時に最適な1品をご紹介♡

 

コレを作ると必ず褒められます(笑)

私の大のお気に入りレシピです♪

 

 

 

BBQに簡単美味しい♪トマトとバジルの食べるソース

 

(画像は過去に支笏湖キャンプした時のもの♪)

 

 

【材料】

トマト 1個

味噌 大さじ1~2(トマトの大きさによります)

バジル 6枚ほど

チーズ お好きなだけ(私はゴーダーが好き♡)

 

【作り方】

1.アルミカップにざく切りにしたトマト、ちぎったバジル、味噌を入れ混ぜてからアルミホイルで蓋をする。

2.炭火の網の上の端などの弱火でじっくり火を通す。

3.トマトから水分が出て、ソース状になったらチーズを入れて混ぜる。

4.お好みの具材につけたり、かけたりして楽しみます♪

*フレッシュバジルは加熱で香りが飛びやすいので、仕上げにも追加すると◎!

追いバジル♡笑

 

 

こんな感じでトロトロになったところを、カリカリに焼いたパンにつけて食べると。。。

ほっぺが落ちそうです~♡
トマト味噌チーズフォンデュといったところでしょうか。

 

これがビックリするくらい何にでも合うんです♪

バジルの香りがアウトドアにピッタリで爽やか~!

 

 

道民としてははずせないラムにもバッチリ合います♪

ジンギスカンも新鮮な感じに大変身!

 


 

他にはアワビのステーキの上に盛り付け、ソースとして。

海老でも食べましたが合っていたので魚介にも◎です!

 

 

ついでに焼きおにぎりにも(食べかけで失礼します 笑)

んーーー、ごはんにも合っちゃいます♡

簡単手軽に洋風焼きおにぎりの完成!

 

スティック野菜などの生の野菜にも、

焼いた野菜にももちろん、

とにかく何でもおいしく食べれます♪

 

塩こしょうや焼肉のタレに頼りがちなマンネリBBQを脱出!

特別なお鍋も必要なく、

アルミカップとアルミホイルで出来ちゃうのも手軽で◎

 

簡単でほんとに美味しいのでよかったらぜひ作ってみてくださいね~♡

 

 

 

~満席御礼~
ハーブの香りで楽しむピクニックレッスン♪

  
~只今キャンセル待ちを受付中です~

 

詳しくはこちらをご覧くださいね♪
 

はじめましての方も大歓迎です♡

 

 

 

読者登録はこちらからお気軽にどうぞ^^→


 


レシピブログに参加中♪

 

 

 


にほんブログ村