この季節の大好き食材、金柑♡

 

大きくて立派な金柑をいただいたので、

その場でさささっとピンチョスにしてお出ししました♪

 

チーズ×はちみつが大好きな組み合わせだけど、

この日の気分ははちみつじゃなくて、シナモンシュガー♡

 

 

シナモンシュガーで♪金柑とカマンベールのピンチョス

 

 

{材料} 4人分

 

・金柑 3個

・カマンベールチーズ ミニサイズ2個 

 (一般的な大きさのもの1個でも♪)

・パン (もしくはクラッカー) 3~4cm四方のもの 8枚

・GABAN シナモンシュガー 適量

 

 

{作り方}

 

1.金柑は横に3等分、ミニカマンベールは横に2等分して、縦に半分に。

 (一般的な大きさのカマンベールなら食べやすい大きさにカットしておく♪)

 

2.パンかクラッカーの土台にカマンベールを乗せ、その上に金柑を乗せ、串で刺す。

 仕上げにシナモンシュガーをお好み量振って♪

 (あればフレッシミントを飾る)

 

 

私はシナモンシュガーが大好きなのでたっぷり振り振り♪

 

レシピとも、お料理とも呼べないかもしれないくらいに簡単だけど(笑)

シナモンシュガーの甘さとチーズの塩気、金柑の爽やかさがマッチ!

 

このマリアージュとお手軽さは最高です♡

 

土台にしたパンはお友達が焼いてきてくれたもの♪

思いつきでささっと作った1品だけど、

 

「この組み合わせ、いいね♡」

 

と言ってもらえました♪

 

ワインが進みそうなのでおつまみにも♪

 

シナモンシュガーが1本あると、

片手でパパっと振れて本当に便利♪

 

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 


ミントハーブ料理ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村

 

 

読者登録はこちらからお気軽にどうぞ^^→