クリスマス、みなさんいかがお過ごしでしたか♪

 

私は毎年恒例のおうちクリスマスパーティーを

思いつくがままのテーブルとお料理を作って

楽しみました♡

 

その中のひと品、

グリーンペパーがアクセント♪サーモンのミ・キュイを

ご紹介します♪

 

と~っても簡単に出来るのに

お洒落で、しかもちゃんと美味しい!

 

シンプルなお料理にスパイスを効かせるというのは

とっても使える簡単技!

 

ミ・キュイとは、「半分火が通った、半生」 という意味のフランス語。

フレンチレストランのメニューで見かけたことがあるかもしれませんね♪

 

 

 

グリーンペパーがアクセント♪サーモンのミキュイ

 

{材料}

 

・刺身用サーモン 1柵

・GABAN グリーンペパー 適量

・GABAN ピンクペパー 適量

・GABAN チャービル 適量

・塩 適量

 

 

{作り方}

 

1.刺身用サーモンは、キッチンペーパーで水気を拭き取り、グリル強火で表面に焦げ目がつくまで焼く(中まで火は通さない)。

 

2.1.5cm程にカットし、断面を見せるように並べ、グリーンペパー、ピンクペパー、チャービルをあしらい、塩をパラパラと振りかけ完成。

 

 

とっても簡単ですが、見栄えがするので

もう一品ほしいパーティーメニューに本当にピッタリ♡

 

グリーンペパーの程よい刺激と、

見た目も味わいも可愛くてマイルドなピンクペパーの組み合わせは

まさにクリスマスカラー♡

 

彩りだけではなく、噛み心地もとっても良いアクセント!

 

味付けは塩のみなので、ぜひ美味しいお塩で♪

 

年末年始のホームパーティーに

簡単で美味しく、

スパイスが効いたひと品を♡

 

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索