お祭りなんかで見かけることのあるぐるぐるのポテト、

そう、トルネードポテト!

 

じゃがいもをぐるぐるにする調理道具を100均で見つけた上、

ちょうど新じゃがのいただきもの♡

 

これは子供たちと一緒に楽しくクッキング~♪

 

 

マジョラムでぐるぐるトルネードポテト♪

 

 

{材料} 4本分

 

・じゃがいも 小ぶりなもの4個

・小麦粉 大さじ2

・片栗粉 大さじ2

・GABAN マジョラム 適量

・塩 適量

・油(揚げ油) 適量

 

{作り方}

 

1.じゃがいもを専用カッター(もしくはペティナイフ等)でぐるぐるにし、竹串を刺す。

2.小麦粉、片栗粉、塩ひとつまみをジッパー付き厚手の袋等に入れ、1の串を入れ粉をまぶし、余分な粉を袋の中で落とす。

3.180°の油でカラリとなるまで揚げ、塩、マジョラムを振る。

 

マジョラムは繊細な、い~い香りが漂うハーブ♡

最近のお気に入りハーブです♪

 

こんな風に調理の仕上げに使うとマジョラムの風味が生かされ、

シンプルなお料理の素材の味が引き立ちます♪

 

子供のおやつにも、

大人のおつまみにも!

 

カリカリ病みつき、止まりません♡

 

 

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

ミントハーブ料理ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 料理ブログ ハーブ料理へ
にほんブログ村