おうちでイースターパーティーを開催しました♪


春色のパステルカラーでワクワク!

北海道の冬は長いだけに、

まさにこんな春の訪れが本当にハッピーに感じます♪


お料理は簡単なものばかりですが(いつものこと)

よろしければお付き合いください^^






ウサギ芽キャベツのシンプルスチーム

ウサギ辛くないデビルドエッグ 


芽キャベツはシンプルにオリーブオイルとお塩と、

ほんの少しの白ワインだけでスチームしたもの♪

ぎゅっと甘さと栄養が詰まった芽キャベツ、おいしいっ。


デビルドエッグのデビルとは、本来辛味の意味がありますが、

子供たちも食べるのでマイルドに♪


ピクルスがなかったので代わりにぬか漬け、しかもにんじん(笑)を

刻んで入れたらこれが好評でした♪





ウサギローストポークサラダ

ウサギいちご(切っただけ 笑)



ローストポークはシンプルにハーブソルトで味付け♪

前日に仕込めて冷めてもおいしく、

ホームパーティーの鉄板!


中まで真っ赤なあまおう♪

時々ハズレもありますが(笑)切って真っ赤だと嬉しい~^^




ウサギバゲット in バスケット♪


夫に漫画みたいなパンだね、と言われました(笑)

3歳の娘は「きゃーきゃーすてき!かわいい!すてき!」を連発(笑)


パンをまるごとバスケットに入れただけでこんなに喜んでくれて、

キラキラのお目目を見ると、

こんな体験をたくさんさせてあげたいなと思いますね^^





ウサギ海の幸ブイヤーベース


北海道の海の幸、

海老、あさり、いか、真鱈、かすべをた~っぷり使って、

サフランが味の決めてのブイヤーベース♪


濃厚なお出汁とサフランがマッチして、

5歳の息子も唸っていました(笑)




ウサギブイヤーベースリゾット


美味しく魚介を満喫した後の残ったスープでリゾットを♪

簡単に炊いたご飯とゴーダチーズを入れただけで最高の〆に。



日本でも世界のイベントが浸透してきているので、

非日常な食やテーブルを満喫したり、異文化を知ったり、

どんどん乗っかって(笑)


これからも親子で楽しんでいこうと思います♡








読者登録はこちらからお気軽にどうぞ^^→



「パーティー・おもてなし」 と、

「テーブルコーディネート」 のカテゴリーに参加しています♪

     ↓


レシピブログに参加中♪



ミントハーブ料理ランキングに参加しています


にほんブログ村