お気に入り食材の紫キャベツ(レッドキャベツ)、

3歳の娘も大好きで、スーパーで見かけるとおっっっきな声で


「マーーーーマーー!!紫キャベツ買って~♡」


と言うので、周りの方に笑われてしまうほど(笑)


いつもは千切りにして、

ハーブやレーズンと一緒にマリネすることが多いのですが

ちょっと気分を変えて、角切りに♪


そしたら角切りりんごも入れたくなって、

パクチーも組み合わせたら

女子ウケバツグン!なサラダが出来ました♪





紫キャベツとりんごとパクチーのサラダ♪


{材料} 4人分


紫キャベツ    1/4個

りんご       1個

パクチー      4株

オリーブオイル  大さじ1

レモン汁      小さじ1

塩          小さじ1/2

ホワイトペパー  少々


{作り方}


1.紫キャベツ、りんごは1cmの角切り、パクチーの茎はざく切りに。

2.ボウルに1、塩、レモン汁を入れよく和え、オリーブオイル、ホワイトペパーを加え混ぜる。

3.味を見て器に盛り、パクチーの葉を乗せて完成♪



噛みごたえのある紫キャベツ、シャキシャキのりんご、

それに独特の香りのパクチーを

上品な風味のホワイトペパーが全体をまとめてくれます♪


なんだろう、絶妙に合う!という感じです♡


パクチーの香りが鼻を抜けるたび、

リラックスやリフレッシュ効果も♡

大好きなのでいつもクンクン香りも堪能しちゃいます♪


パクチーも近年、スーパーでも売っていることが多く、

気軽に買えるハーブのひとつなので見かけたら迷わずカートインして

絶対に女子会で盛り上がること間違いナシ!のデリ風サラダ

いかがでしょうか♪



読者登録はこちらからお気軽にどうぞ^^→



「パーティー・おもてなし」 と、

「テーブルコーディネート」 のカテゴリーに参加しています♪

     ↓


レシピブログに参加中♪



ミントハーブ料理ランキングに参加しています


にほんブログ村