すっかり久しぶりの更新になりました。


夏は終わり、季節はもう秋という感じ。

・・・夏は遊ぶのに忙しかったのです(笑)


湖や森へキャンプに、

素晴らしいロケーションで絶品のお料理をいただけるレストランを訪ねたり、

プチ旅行をしたり。


子供たちはカラダもココロも見る見る成長していて、

日常的な幸せを感じつつ、非日常もたっぷりと楽しめた、

そんないい夏でした♪


写真はノリで作ったブリのカルパッチョ♪



急に予定がぽっかり空いたのでお買い物へ。

天然のブリがお買い得だったのでお夕飯用にゲット。

(お刺身は私の手抜き夕飯の代表格!笑)


でもでも、帰宅すると・・・

今すぐ食べたい。

うーん、待てない(笑)

しかもわさび醤油な気分じゃない。


冷蔵庫をガサゴソ、あった材料でパパっとカルパッチョ風のサラダに。


ハンサムレタス(ネーミングがキュート♪)に

ブリ、小さく切ったきゅうりとパプリカとトマト、

冷蔵庫にスタンバっていた自家製のバジルペースト、

それに以前お料理教室で習ったバルサミコキャラメルのソース。


ありあわせの思いつきで作った割に美味しく、

ノリでシュワシュワまで開けちゃった(笑)




たまにはこんな日があってもいっか。

思いがけず自宅ランチが楽しくなった♡


この日の朝は息子のお弁当作りがあったので早朝からハンバーグを仕込んでいたので

メインにはそれを。


ルンルンな時間だったけれど、その後お夕飯を考えるのが大変でしたとさ笑



クリック応援していただけると嬉しいですドキドキ  

  

ハーブ料理ランキングに参加中ミント

     ↓




レシピブログに参加中♪



いつも応援ありがとうございます好