いよいよ私がハーブビネガー作りのクラスを担当させていただく
はっぴーはぐFesta というイベントが来週の月曜日に迫りました♪


フレッシュハーブの香りに癒されながらハーブビネガー作りを楽しんだ後は、

こんな爽やかなハーブドリンクでほっと一息タイムにしようと思っています♪


冷たくてシュワシュワ~!

甘酸っぱいルバーブに、爽やかなバジルの香りが広がるオリジナルのドリンク。

ご参加される方は楽しみにしていてくださいね♪


お席にはまだ空きがございます!

小さなお子様連れの方はもちろん、

夏休みなので小学生のお子様と一緒にハーブビネガー作りを体験されてもOK!
単身でのご参加も大歓迎です♪


ハーブビネガーを使った夏にピッタリのさっぱりとした

簡単おもてなし料理のレシピのご紹介もありますよ♪


ご都合がつく方はぜひぜひお気軽に遊びにいらしてくださいねドキドキ


イベント詳細です♪



【第15回はっぴーはぐFesta】

■日程:2014年8月11日(月)
■会場:豊平区民センター1F 和室いこい


マジョラムハーブビネガー作り 11:10~11:50
1,500円(ボトル及び材料費、活用レシピ、ハーブドリンク付き)


ハーブビネガーとは数種類のハーブとスパイスをお酢に漬け込み
2週間ほど寝かせて出来る自家製調味料。
ハーブの効能、組み合わせ方をご紹介し、

オリジナルブレンドのハーブビネガーをお作りいただきます。


フレッシュなハーブを見て触れるだけでもとっても癒されます。
その香りはまさに天然アロマ!
作るという目的だけではなく、

作っている間にリラックスとリフレッシュ効果が望めます。

冷たいハーブドリンク付きで、
ドリンクタイムでは作ったハーブビネガーの活用レシピをお配りし、

キッチンや食卓での楽しい使い道をご紹介します。


※お子様同伴可能ですが、小さなお子様の場合はおんぶでの参加がオススメです。


質問などございましたらお気軽にメッセージくださいね♪


ご予約はさゆりさんのブログ、こちら からお願いします。

      (↑クリックでジャンプします)


みなさんにお会い出来るのを楽しみにしておりますドキドキ